※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

0歳児を保育園に預けるメリットは何でしょうか?息子を預ける予定です。

保育園に0歳児で預けたかた、お子さんにとって預けてよかったと思うことはどんなことですか?
4月から息子を預ける予定です。(預けるときには10ヶ月半)
よろしくお願いします。

コメント

さらい

みんなに愛されてた
先生にも大きい子達にも
成長や喜びを、先生とも共有できる

• さらい

さらい

9ヶ月ではいりました

• 1月25日
姉妹mama💓

10ヶ月から保育園に行ってます😊
保育園に行ってから一人で出来る事が増えました!
スプーンやフォークなど。。
私が教えなくても保育園で教えてくれるので感謝です。笑
友達に保育園行ってない同い年の子がいますが、しっかりさ?が全然違います😳

11ヶ月から入れてます

一人でできる事が多い
家庭だと体験できない事が
体験できる。(集団行動とか)
ですかね?

家でできる事って限られますが保育園に行くとやっぱり
たくさんの事体験できて
楽しそうです😄

あとは歳の違う子達とも
活動するのでそれがすごく
楽しいみたいです!

ゆうたろう

私も上の子は11ヶ月で保育園に預けました😊
もともとの性格もあるとは思いますがですが、人見知りせず通ってくれた事、給食も栄養のあるのを食べさせてもらえた事、毎日活発に動けた事ですかね😂
私がご飯とか苦手なので給食は大変ありがたいですね😁
毎日外遊びもなかなか自分だと出来ないので助かりましたね😁そんな感じですかね?🤔

きのこのやま

5月生まれで、4月1日から保育園に入っていたので、10カ月半の時に保育園0歳児クラスに入りました😊

預けて良かったこと
🎆生活リズムが整います(早寝早起き)
🎆保育園では、いろいろな行事(作品展、生活発表会、運動会)があり、家ではできなかったことがたくさん経験させてもらえます、私自身も娘の行事に参加するのが楽しみです
🎆給食、おやつ、栄養たっぷりでバランスのよい食事を食べさせてもらえます
🎆同い年のお友達と集団生活を送って、自然とお友達ができています。

かわいそうとか言われたこともありましたが、考え方は家庭によっていろいろなので😊
今も同じ保育園に通っていますが、保育園にはいれて良かったと思っています。

ママリ

私も三男を4月から保育園に預けます😊
長男は8ヶ月の時、次男を10ヶ月の時から保育園に預けてます💡
やはりはじめは離れたくないとか不安でしたが、沢山のことを経験したりみんなの前で踊ったり発表会まであったり工作したり家では出来ないことさせてもらえます😁
何より楽しそうです😄
はじめは慣れるまで親子で大変かと思いますが、きっと預けて良かったって思えますよ😁

しわき

預けたときは9ヶ月でした。自分たちだけだったら絶対に進まなかったであろうトイトレも0歳児クラスの夏やってくれて、1歳10ヶ月で昼のおむつ卒業しました!
家だったら食べない野菜も保育園だとお友達が食べてるのを見て完食でした。
体力もついたし集団行動や友達への接し方も学べているようです。0歳児から英語や体育もやってくれるので、習い事に行くとかもしなくて助かってます。

預けた時は8ヶ月でした!

もともとよく食べる子でしたがとにかく好き嫌いなく食べる
友達のをみてハイハイしたり家ではあまりしないお絵描きだったりいろんな遊びをして帰ってきていろんなとこ覚えて家でも見せてくれる、生活リズムが整う、お兄ちゃんお姉ちゃんと遊んだりしている

とにかく楽しそうに行ってます😊

るい

上の子を5ヶ月から保育園に預けていました。認可外で年長さんから未満児さんまで同じ部屋で過ごします。その中でお姉ちゃんお兄ちゃんから可愛がられ育ち今では赤ちゃんや自分より小さい子に優しい子に育ちました。トイレトレーニングも比較的スムーズに進んでいます。
なにより家では出来ないような遊びや友達と触れ合えることがいいと思います。

かい

皆さんありがとうございます😁