※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

帝王切開で出産しました。痛みはないけど震えが止まらず、痛みで寝れず精神的にも辛かった。今は痛みがあるけど寝れない。入院中で改善方法を知りたいです。

3日前、帝王切開にて出産しました!

手術は本当に怖くて、痛みはないものの震えが止まりませんでした。
当日の夜は痛みで寝れず、精神的にも少しおかしくなるくらいでした。
でも、かわいい我が子を見るとそんなことも忘れてしまうくらい幸せでいっぱいです。

そして3日経ち、痛みは薄れてきたものの、今度はずっと同じベッドで寝ているからなのか背中、肩甲骨、腰、尾てい骨、お尻が痛くて寝れません。
横を向いて体勢を変えても、肩も同じように痛いです。
まだ入院は1週間続くのでどうか改善したいと思うのですが、みなさんどのようにされてましたか?
教えてください。

コメント

ママリ

明日予定帝王切開です!
私も久々にあの痛み味合うのかと今からトホホな気分と我が子に会えるというウキウキでなんだかよく分からないです😂
暫く態勢はどれをしても楽にならなかった記憶があります。
その上うちは母子同室だったのでとにかくきつかったです。。。
5日過ぎから割と腰の痛みは軽減されたかなと。
リクライニングついてますか?
リクライニングめちゃくちゃ使ってました!
でも退院して家の布団に戻ったらまた痛くなったのであまり平面に寝るというより斜めの体勢が楽でした😊

みみ

13日に帝王切開で、出産しました!
ご出産おめでとうございます❗
お疲れ様でした☺

とりあえずベット少し頭上げて、足を高くして寝てました!
そうするとおしりとかの痛みは自分は少し減りました❗

もう肩甲骨とかはタオルを使って痛くない範囲でプチストレッチしてました!

ゆいx

出産おめでとうございます😆

どちらも同じ総合病院で産みましたが、1人目時代は、薬は渡さない主義な時代で、歩いて治してと言われてました😅

病院内を老婆のように歩き、ウロウロ歩いてましたよ^^;💦

息子時代は痛み止めをくれました、けど低血圧すぎると渡せないと言われ、最初の2日ほどですかね…。

座薬タイプの痛み止めを処方してもらってました💦後は耐えてました😿二人目の方が痛みは倍ありましたけど😅💦

あまりにも痛みが酷い時は助産師さんに相談してみるといいと思います😊

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます。
3回帝王切開しました!

痛みはきついですよね。私はずっと痛み止めをもらってました。
あとは抱き枕とか枕をふやしてもらい腰に当てたりしてましたよー!

みぃ

1週間前に帝王切開で出産しました。
体のあちこちの痛み、辛いですよね。私は痛み止めを出してもらい、徐々に痛みがなくなってきたら痛み止めを飲む間隔を長くあけたり、、。
他の方のコメントでもあったようにベッドのリクライニングを調節したり、あとはホットパックを病院で貸してもらい、温めたりしてました。

1日1日経つと、痛みも減ってくるのであともう少しです。
なるべく休めるときには休んで、ゆっくりされて下さいね🎵
出産、お疲れ様でした😄

は

ご出産おめでとうございます!

産後はなかなか思うように動けず体のあちこちが痛みますよね💦
私も1ヶ月前に帝王切開で出産しお気持ちよーーくわかります!

私は「ホットパッド」というアイスノンの暖かいバージョンみたいなものを助産師さんに貸していただき、それを背中に入れて寝ていました。
ぷにぷにして体にフィットしてくれ、暖かくて気持ちがいいし、痛みも和らぐ気がしてよく使わせてもらっていましたよ。

私の産院では借りることができたのですが、もし貸し出ししていなかったらネットでも買えるようでした!
ただレンジで温めるタイプのものなので、レンジが使えなければカイロなどで代用できたら少しはいいかな?と思います。

本当にお辛いと思いますがまずは退院まで、ゆっくりなさってくださいね☺️退院して慣れたベッドや布団に戻ると、徐々に体がほぐれて体の痛みも減っていくと思いますよ!