※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぽん
妊娠・出産

出産後の体重について、元の体重に戻るまでの日数や方法について教えてください。

出産後の体重について
妊娠して18キロ太りました!今出産して21日たちましたがまた10キロしか減ってません。
あと8キロ減らしたい。。。
皆さま、どれぐらいの日数で元の体重に戻りましたか?
何しましたか?
毎日体重が減ってきてたけど、ここ数日停滞していてむしろすこし増えたりもしてます。
教えてくださーい!、

コメント

れいあ🌹

私は妊娠して12kg増えました!
産後一ヶ月検診のときで-12kgでした!
特に何もしなかったんですが
食欲なくてほとんど食べてませんでした笑
それより寝るほうが大事すぎて寝てました笑

• あちゃぽん

あちゃぽん

うらやましいです!うちの子よく寝るので私よく食べてしまってます 笑

• 1月25日
  • れいあ🌹

れいあ🌹

母乳だと食べなきゃですよね😢
    完ミだったのでホント適当でした。笑

• 1月25日

私も20キロ増えて17キロ戻りましたがそのまま一向に減らず...で今2人目妊娠してますw
でも17キロは母乳で1年くらいであまり何もしてないですが減ったと思います。

• あちゃぽん

あちゃぽん

一年かかったんですね。。半年目標に頑張ろうと思ってます!

• 1月25日

1人目の時、13.4キロくらい増えて、産後9ヶ月で妊娠したのですが、それまでに残り3キロ落としきれませんでした😂
完母でしたが、あと少しが減らず苦労しました…
骨盤矯正とかすると、体型も戻るし体重も戻りやすいって言われました💦

りら

1人目の妊娠時に16キロ太って、半年ほどでようやく戻りました!
ひと月経たずで10キロも私は痩せられなかったので、凄いです✨

完ミでしたが、初めての育児で食欲がわかなくて、プラス子供の世話で自然と痩せていきました!

• あちゃぽん

あちゃぽん

半年ですか!私も半年ぐらいでもとどおりになりたいです!

• 1月25日
ゆず

一人目16キロ太りました。
完ミでしたが、13キロは割とすぐ戻って、あと3キロがなかなか減らず…
子供が2歳になったあたりから、なぜか、するする減りもとに戻りました😆
次は太り過ぎないようにしたいですが、だんだん増加中です🙌

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

骨盤ベルトすると、いいですよ😆あとは1ヶ月検診終わったら骨盤矯正とかするといいかもしれません🥳
私は一人目も二人目も7キロ増とかでしたが退院時にはあと1キロとかまで落ちて、母乳寄りだったのもあり1ヶ月検診の時にはプラスマイナス0でした☺️

• あちゃぽん

あちゃぽん

帝王切開だったので骨盤ベルトしていいかがわからずしてませんでした
    1ヶ月検診で聞いてみます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

16キロ太って、3ヶ月に入ってあと4キロです😅
完母で育ててますが、とにかくお腹が減って、ダイエットどころじゃないし、赤ちゃんのためにも食べてました😂💦
結構食べてたけど太りはしなかったです!
3ヶ月になってやっと落ち着いてきて骨盤矯正60000払ってコースで行きます😢
やっと元の体型に戻ってきたかなぁと思います…

• あちゃぽん

あちゃぽん

わかります!お腹減ってめちゃ食べちゃうんですよね😥
    元の体型に早く戻りたーい!

• 1月25日