※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

仲良しについての悩み。妊娠中のつわりで性行為が難しく、パートナーに安定期まで待ってほしいが理解されず、辛い状況。

仲良しについて…ほんとに辛いです。
妊娠がわかってらしょっぱなの頃はしてました。
でもだんだんとつわりが始まったり病院いってエコーみて赤ちゃんをみたりなどいえそれだけじゃありません。
体がそういう行為そのものを受け付けなくなりました。
てかいまではしたくないってかんじです。
しかもわたしの場合つわりがまだ完全に終わってなくて。
彼にも散々いいました。せめて、安定期に入るまでまって。
9月から一緒に住むのですがそして9月から安定なので9月までまってといまいったら、前はそんなことゆわんかったじゃん俺のこと嫌いじゃけしてくれんのんじゃろ俺が全部悪いのとか言われてもお辛いです(;_;)

コメント

MAM♡

まだ父親として実感がないのですね。一緒に検診に行くのもいいかもしれないですよ。

• nana

nana

ないですよね。
    検診も一緒に行ったことないです(笑)

• 8月10日
  • MAM♡

MAM♡

行為も自分一人よければいいのかな………って感じですね。
    悪阻の辛さなんて男にわからないんですよ!!!!
    検診に一緒に行ってれば少しは辛さや親としての実感がわくかもしれないですよ♥

• 8月10日
Rmeru

うちの旦那も未だに相手にして欲しく、かまって病ですよ(笑)私も妊娠が発覚してから、初期の頃は怖くてそんな気にもなれず断り、中期〜後期に入るとお腹も大きくなりますます「早く産まれたらあかんし…」と思って断り、結局妊娠してから一度も仲良ししてません。旦那には、赤ちゃんが大事だと何度も言い聞かせてますが、「どうせ俺なんかもう用済みや」とか言っていじけてます(笑)でも、無理して仲良しするよりかはハッキリ自分の気持ちを伝えたほうがいいです。あとで後悔することになっても嫌ですし、妊婦の気持ちを父親になる人には理解して欲しいですよ。男の人は自分の体に小さな命が宿る重要性がどうしても理解しづらいので、どうせ嫌いになったとか言うんですよ(笑)nanaさんだけではありません!たくさんのご夫婦が同じような経験されてると思うので、まず赤ちゃん第一にしましょうね!

がばちょキャプテン

彼とは旦那さんですかね?(´・×・`)
一緒に病院に行ってエコーを見たのですか?

• nana

nana

16日に籍を入れるので一応まだ彼です(笑)
    病院一緒にいったことでないです。
    仕事で(笑)

• 8月10日
  • がばちょキャプテン

がばちょキャプテン

一度、一緒に行かれた方がいいと思います(´・・`)
    仲良しする事は悪いことではないですが、お腹の赤ちゃんとnanaさんにストレスを与えず、大切にしなくてはならないと思います(´×ω×`)
    一緒に病院に行く機会があれば、先生に妊娠中の仲良しを相談するのも手だと思います。
    nanaさんの意思をしっかり持って彼氏さんと向き合って下さいp(*^-^*)q!!✨

• 8月10日
せみさん

その頃は実感なんてありません。私なんて女として見られないとまで言われました⤵︎関わり方、難しいですよね(>_<)辛い気持ちも伝えていったほうが後々の為にいいと思います。

• nana

nana

ほんとに辛いです。
    思いちゃんとゆってもわかっでもらえなくて

• 8月10日
ひー

腹に子供がおるのに性欲がまんできん男が嫌いってゆうたらどうです?😓
それかもう割り切って口で処理して満足さすかw

• nana

nana

いいたいですよ(笑)
    いえ、それ自体もまだつわりが終わってないのできついです。

• 8月10日
  • ひー

ひー

あ、、、そっか😓つわりしんどいの知っててそんなことゆうてくるんですか💦めんどくさいですね。ほっときましょう!

• 8月10日
yrk.

妊娠おめでとうございます♡

したくないですよね(>_<)わかります!ちなみに私は妊娠中1回もせず、今はもうすぐで産後3ヶ月ですがまだしていません。軽い下ネタもダメになってしまいました笑

男の人は求めてきますよね。私は一緒に妊娠の本を読むようにしましたよ(*^^*)妊娠中に女の人の体がどのように変化するのか、また妊娠初期はまだ不安定なので性交渉は安定期に入ってからしたほうがいいことを、一緒に本を読みながら、旦那に教えました。すると旦那は理解してくれて、求めないようにしてくれました。まずは理解と知識が必要なんだとその時思いました(^^)

• nana

nana

ありがどうございます😢💕
    え〜すごいわかってくださる旦那さんで羨ましいです(;_;)
    わたしの方は妊娠中の体がどんなもんかはおろか本などネットなどをみてくれもしません。

• 8月10日
╰(*´□`*)╯

なんで男性ってそうなんでしょうね(´-ι_-`)
ほんと嫌になりますよねー(笑)
こっちはお腹の中に守るべき
大切な命があるのに…
そんなにヤリたいなら1人でしてくれって
思いますよね(*´ω`*)
私は旦那さんの仕事柄一緒に
検診いけないので
先生に聞いてみたんだけど
安定期まではダメなんだってと
切り出しプラスでネットで探したページを
URLで送り付けました(*´ω`*)
おかげで今もたまに求めてきますが
正直体が完全拒否な時や
気分的に嫌な時は
今日お腹張ってるから赤ちゃん
苦しいみたいなどはっきり
断っても我慢してくれるように
なりましたよ(*´╰╯`๓)♬
なんでダメなのか理由も一緒に
伝えてあげるといいですよ( .. )

• nana

nana

ほんとそれです。別にあなたとやりたくないわけじゃない。妊娠中だってこと。
    命があるってことをもう少しわかってほしいです。わたしも先生にいわれました。
    もうなにいってもわかってくれなくて苦しいです

• 8月10日
ロニースコッツ

そんなこと言うんですか( - ∀ - ` )ア…アハハ

男と女は違うという事を伝えた方がいいです、彼は何も身体に変化はないけど、nanaさんはお母さんになる準備をしてます。
産院でそのうちある、母親学級などに一緒に行くといいと思います😀
妊娠について学ばせた方がいいと思います。

ちなみにうちも最初の頃は行ってきましたが、怖くて出来ないと言うと言ってこなくなりましたよ、ただそれこそ口や手で…と😁
でもつわり中、それもきつくて全部断りました(笑)

• nana

nana

そおなんですよ!!

わたしもそう思います😔
    まだまだ先ではありますが母親になってきてるんだなって。。
    ほんとに仕事なのはわかるけどもう少し理解してってかんじです。
    わたし、つわりの真っ最中ですし完璧に終わってないのでそれ自体が無理です(笑)

• 8月11日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

母親学級で教えて頂いたのですが、そういうホルモンて妊娠発覚していっときしてからじゃなく、自分たちがわかる前から出てきてるんですって!

妊娠中は仕方ないだと言うのをわかってもらえたらいいんですが…💨💨💨

• 8月11日