※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
お出かけ

今、映画館に行くのは非常識なのでしょうか?京都に住んでいます。娘がポ…

今、映画館に行くのは非常識なのでしょうか?
京都に住んでいます。
娘がポケモン大好きで去年からポケモンの映画に行きたい!
と言っていたので前売り券を買っていました。
クリスマス公開だったのでその辺は冬休みもあるし
人が多いかな〜と思って
避けていたら緊急事態宣言が出たりして
行くタイミングを逃していましたが
CMとかでも映画の宣伝をしていて早く行きたい!
と言うので、私も連れていってあげたくて
来週平日に旦那に連れて行ってもらうつもりでした。

それを知った義父が今はやめとくのが親としての責任だ
とか言って昨日旦那に説教?しに家まで来ました。

義父の言ってることももちろんわかるのですが
親の責任がないみたいに言われてる気がして
モヤモヤして…
映画ってだめなのかな?と質問させていただきました!

コメント

ことり

映画館は換気がしっかりされていると聞きましたし、しっかりマスクをして、席の間隔をとれば問題ないと個人的には思います
ただ、やはり世間の目は冷たいと思うので、他言しないように娘さんにも言っておいた方がいいかと思います😅

ちゃちゅちょ

私は来月、幼稚園が平日休みの日があるので、そこを狙って連れて行こうかな…と考え中です。

同じくクリスマスは冬休みで人多いし、と思って待ってたら、緊急事態なっちゃって機会を逃したパターンですww

にしても義父さんは大きなお世話ですね笑
責任がどうとかそこまで言われる筋合いない😅

はじめてのママリ🔰 

とってもお気持ちわかりま〜す。
コロナで価値観の違いやズレが顕著になってきて何をするにも肩身が狭いですね。
全然非常識だなんて思いませんよ。
うちも子どもをミュージカルやコンサート・展示会に連れて行ったら、楽しんできてね♪なんて言っていたのに、来月私の年に一度しかない唯一の楽しみのイベントのチケットを取ったと話したら、自分の欲ばかり優先させるな親として自覚を持てなどと散々説教をされました。
私自身、人に対してコロナこんなに流行ってるのに〇〇してる。なんて時々思うこともありましたが今後一切そういった発言は辞めようと思えました。
これはいいけどこれはダメってみんなマイルールで生きてるのに人に同調を求めすぎだと思います。
GOTOは感染拡大に繋がる!なんてテレビで報道する癖に、鬼滅の刃の映画が売り上げ1位になるほど集客しても批判的な報道は一切なし。
意味不明です。
コロナに感染するつもりで動いている人はまず少ないだろうし、ましてや子どもをどうでもいい、なんて思ってる親いませんよね。
ポケモンも垂れ流してるわけじゃないです。
観て欲しいから、観る人がいるから放映しています。
それに行って何が悪いのか…祖父としてこの時期に簡単に会いに来て接触することに関しては何も思わないの?どいたもこいつも自分はOKと思ってて嫌な感じですね。
なんだか自分のことと交えちゃって怒りが、、、😜😂
非常識じゃありませんよ!ポケモン楽しんできてください🤎

はじめてのママリ🔰

わたしはわざわざコロナの中に娯楽で二時間も密室のとこに行かないです💦しかも座りっぱなしで移動しないですし。
それでも感染していいとおもえるならいけばいいかなとおもいます。
良いお義父さんじゃないですか?😊

トンカツ

いくら感染対策しても感染するときはするので、保護者がいいって言うなら行ってもいいんじゃないですかね😅

うちは、鬼滅の映画みたいって言われてますがコロナが落ち着いたらねって言ってます。

会社とか保育園で感染者第一号にだけはなりたくないので💧

ママリ

非常識とまでは思いませんが、変異種もどんどん見つかってるし、今あえて行かなくても〜とは思います。
それに、換気と対策がしっかりされてるといっても、近くの席の人が咳き込んでたら?しかもそれが子供でマスクしてなかったら?て思うと私なら怖くて行けないですね😣
映画は後々家で観ることだってできますし。

私なら今の時期行きませんし、子供はコロナかかっても死亡率がかなり低いとは良いますが、後遺症が残ったらもしかしたら一生付き合っていかなきゃいけないので、怖くて行けません💦

しかし、それを分かった上で行きたいなら良いと思いますが、それでコロナになっても、私は可哀想だとは思えない…むしろ自業自得じゃない?って思っちゃいます(^-^)

雷注意

私はお義父さん寄りの意見ですね💦
わざわざ感染リスクを上げる様なことをしなくても…

でも緊急事態宣言が出てる様な状況で、CMで子供を煽るのやめて欲しい〜ってめちゃ思います💧
うちもプリキュア行きたがるので😭

2児ママ

お子さんにコロナ感染させてしまった場合、考えられる経路として映画館がそうであれば親の責任ですので、親の責任がないと言われればそうなのかなとも思ったり🤔
緊急事態宣言が出てて、昼間も不要不急の外出をやめてくださいと言っている中での映画が不要不急に当てはまるかどうかは、考えれば分かることではないかなと思いました。

macaron

映画館この間行きました。
食べ物の販売が中止されていたり、マスクを外す事も禁止されてました。

私は座席を1番後ろの端っこにしました。

因みに座席も隣に誰もいない感じでした。

まあ、そこまでして観たいと思わないかもですが…