※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2人目を授かりたいがPCOSの可能性もあり、産婦人科受診を検討中。病院選びに悩んでいます。

産婦人科受診について
そろそろ2人目を授かりたいと思い、排卵検査薬を使用しましたが、連日強陽性が続きました。PCOSの可能性も含めて、一度病院にかかり診てもらいたいです。
一人目を出産した産科メインの病院に行くか、普通の婦人科に行くか、高度不妊治療も出来る産婦人科に行くべきか迷っています😓
働いており、上の子もいるので時間的に制約もあり病院選びに悩みます。

コメント

🌸Jasmine🌼

2人目を考え始めてからの私と全く同じ考えです✨
1人目もすぐ出来て、もともと不妊では無かったのですが、年齢も重ねているし、2人目不妊という言葉もあるので、最初から不妊治療も出来る産婦人科にかかりました😊
もし不妊になっていた場合、そこで一気に検査すればスムーズに行くし、とにかく時間をかけたく無かったので😅
結局、排卵日チェックで通い始めてすぐ授かったので、何の検査もしていないですが、行って良かったです😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😌
    最初から不妊治療も出来る産婦人科にかかられたんですね
    私も1人目はすぐに出来たんです
    不妊治療も出来る本格的なところだと沢山検査をするのかなとも思ったのですが、最初な排卵日チェックだけだったのですね🌟
    待ち時間が長くて困ったり無かったですか?

• 1月25日
  • ままり

ままり

子連れで受診はやはり場所的に良くないですよね😅

• 1月25日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

病院によって違うと思いますが、私が通っていた産婦人科は待ち時間が長いと聞いていたので、朝一を予約していました😅
    検査も先生によると思いますが、こちらの希望を聞いて進めてくれるので良かったです✨
    最初から検査したいと言えば検査してもらえると思います😳
    子連れで行った事は無いですが、子連れの時は、別室で待たされて裏から通されると聞きました👂
    やはり不妊で通っている方もいらっしゃるので、その辺の配慮はしっかりしている産婦人科でした🙄
    受診の前に電話で確認されたらいいです❣️

• 1月25日
  • ままり

ままり

丁寧な回答ありがとうございます🙏
    人気なところは時間帯によっては混みそうですね😅
    検査と子連れについても病院に確認してみようと思います❣️

• 1月25日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

グッドアンサーありがとうございます😊
    私が通っていた産婦人科は人気なので、朝一で予約していても、すでに5〜6人は待っていました💦
    ままりさんに2人目がやってきますように👶❣️

• 1月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます
    電話で確認したところが子連れ受診も多い不妊治療もしているクリニックだったのでそこに決めました❤️
    Romeoさんもお身体お大事に、元気なお子さん産んでください❤️

• 1月25日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

良かったです✨先生も優しい先生だと良いですね😊❣️
    ありがとうございます🥺無事に出産出来るよう気をつけます😉

• 1月25日