※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

バスチェアやワンオペお風呂に便利なグッズを教えてください。赤ちゃんが大きくなり洗いにくくなったので、バスチェアを検討中。リッチェルのお風呂マットが気になるが、長く使えるか、他におすすめのコンパクトなものがあれば教えてください。

バスチェアなど、ワンオペお風呂に便利なグッズを教えてください!!🙇‍♀️

これまで膝の上に乗せて洗っていたのですが、赤ちゃんが大きくなってきて洗うのが難しくなってきました😱
なので、バスチェアを買おうかと考えています!

リッチェルのお風呂マットいいなぁと思ったのですが、結構長く使えますか?
また、もし他におすすめのものがあれば教えてください🥺
賃貸マンションで脱衣所もお風呂も狭いので、できればコンパクトにできるものがいいです😂

コメント

ちぴ

結論からいくと私は何もいらなかったです!
むしろ狭いなら尚更😫
お風呂の床に敷くマットが、1番活躍してたかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!床に敷くマットは、お手入れは手間ではないですか?🤔

• 1月25日
  • ちぴ

ちぴ

畳めるものや、丸められるものもあるのでいいですよ🥺
    汚れが気になる場合は、穴の空いたパズルマットのようなものもあるので便利です🥺

結局お座りが安定してからはマットも使わず、浴槽の外で遊びながら待ってられるおもちゃで待っててもらったりしました😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!たしかに今後寝返りしたり座ったりしたとき、マットの方がいいかもですね、、!

ちなみにどこで購入されました??
    イオンとかにも売ってるんでしょうか?😂

• 1月25日
  • ちぴ

ちぴ

そうですよ~もうマットに直接寝かしたり、自分の足の間にお座りの姿勢で座らせる?もたれかかる?感じで洗ったりしてました😊

うちは荷物になるのが嫌でAmazonとかで頼んじゃいましたけど、イオンとかも置いてありそうな気がします…!!

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!Amazonの手がありましたね🥺
    ありがとうございます!
    大変参考になりました☺️

• 1月25日
みず

同じ悩みがあり、色々買おうか迷いましたが結局100均で大人用のバスチェアを買って膝の上で洗い、湯船に浸かる前に脱衣所に置いておいたベビーバスを中に入れておいてお湯に浸かる→私が体拭いてる時はベビーバスにお湯を張って待機しててもらい、自分が着替えたら息子を拭いてリビングでスキンケアする方法に落ち着きました😊
寒くなる前は脱衣所にタオルをセットしたベビーバスを置いて息子に待っててもらい、急いで自分が拭いてからリビングへ〜って感じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、
    いまも膝の上で洗ってるのですが、脚でわたしのお腹を押してきて脱出しようとしてくるので、なかなか洗いづらいんですよね😂

• 1月25日
  • みず

みず

わかります😭
    なので私は跨がせて足は私の腰横にくるようにして洗ってます!
    最初抱っこの状態で背中と後頭部を洗って、流してからゆっくり倒して体と頭洗ってます👌

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、
    最近特に旦那の帰りが遅くてワンオペ風呂が増えたので、まだまだ技を習得できてませんね😂
    くわしくありがとうございます🥺

• 1月25日
  • みず

みず

お互い頑張りましょう💪❣️

• 1月25日
ははぐま

リッチェルのバスマット、私もいいなあと思ったのですが寝返りをするようになると使えないかなと思い結局買ってません💦

あとは座れるようになったらリッチェルのふかふかバスチェアを買おうかと迷い中です。友人が使ってて、軽くていいらしいですが結構場所とるとは聞きました😅

あと私は怖くて使っていないのですが、スイマーバは便利だと聞きますね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね!
    寝返りまだしてないんですけど、しだしたら転がっていきそうで怖いですよね😂

リッチェルのやつ、折り畳めないのが難点ですよね😂

スイマーバ、結構死亡事故あるみたいで、わたしも使ってません😣

• 1月25日