※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の準備について質問です。破水時は産褥ショーツで行くと思いますが、陣痛入院時も同じでしょうか?入院後はノーブラでしょうか?

出産時の破水や陣痛等で病院に行く際の質問です!
破水時は産褥ショーツにパッドで行くと思いますが、破水はまだで陣痛始まりの入院の際、皆さん産褥ショーツで行かれましたか?
また、病院到着後は入院着やパジャマに着替えると思いますがノーブラなのでしょうか?ノーブラですがキャミくらいは着ますか?陣痛中ブラしてると圧迫されてきついのかな?、なんて考えてます💦

コメント

k mama

陣痛スタートで入院しました!
普通のパンツでいきましたよ〜✨
そして入院後に入院着に着替えましたがノーブラでインナーはだめ!と言われました🙁

かほ

陣痛始まりで病院行きました
普通のパンツ履いて行きましたよー😊
病院行ったのが夜中だったのでノーブラでした🤣

はゆ

基本的に破水等なければ
そのまま下着はいたままで、
向こうで着替える感じです。
ブラもとってキャミくらいなら
おっけいのところもあるかもですが
そのまま出産になる場合カンガルーケア
などもあると思うので基本的には
産褥パンツに、お産の時の服かなと思います!

はじめてのママリ🔰

私は破水が先だったのですが普通のパンツに生理用ナプキン当ててました。お産が終わったあと初めて産褥ショーツ履きましたね。陣痛の時はスポブラしてたと思います。陣痛の痛みでブラはどうでもよかったです笑

A&A

2人目は陣痛からの病院でした!普通のパンツで行きましたよ〜!
病院ついてすぐの内診の時に、産褥ショーツとパジャマに着替えました。インナーはブラトップもダメで、ノーブラでした(^^)

んぴ

普通のマタニティパンツ、マタニティキャミで行きました!何着てても何履いてても、結局は分娩着に着替える時に全部脱がされるので何も気にする必要ありません👌

deleted user

陣痛時は産褥ショーツできて下さいともともと指定あったので、産褥ショーツに念のため夜用のナプキン当てて行きました。
服装はゆったりの普段着でしたね。インナーはブラトップでした。その格好で陣痛部屋で待機。

子宮口が開いてきたら分娩着に着替えます。その時に下着全部外しますよ🤣そして出産。分娩台ででっかいナプキン当ててくれて産褥ショーツ履かせてくれた気がします🤔
パジャマを着たのは産後部屋に戻ってからでした。

ママリ

皆さん詳しくご回答いただきありがとうございました😊✨
陣痛スタートの時は普通のショーツでもいいんですね!
産院から何も指定なく、先生以外看護師さんと話す機会がなかったので疑問でした!
ブラも一応していって、産院着いてから指定の服装に着替えることにします!
ありがとうございました😊💓