※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

9ヶ月間の高熱で、突発性発疹か悩んでいます。主人は病院に行くべきと言いますが、解熱剤だけでいいのか、外出より様子を見るべきか悩んでいます。コロナも心配です。様子を見る?受診する?

9ヶ月の発熱について
今日の朝38度を超えていてだんだん上がりいま39度台になりました💦
咳や鼻水の症状はなく高熱のみなので突発性発疹かな?と思っていますが、主人は起きたら病院に行ってきてと言います。熱だけですと解熱剤をもらって終わりですか?😞それなら無理に外に連れて行くより暫く様子を見ていた方がいいのかなと1人で考えています😖
こんな時期なのでコロナ?とかも考えてしまって😥
みなさんは様子を見ますか?それとも受診しますか?😭

コメント

みーちゃん

2人目のお子さんなら、無理せず自宅で休ませてあげるのも良いかもしれませんね🤔
解熱剤のみの処方だと思います。。きっと突発だと思います🥺

• mam

mam

ありがとうございます😭お兄ちゃんは2歳前に突発をしたのとコロナもあり少し心配になってました😭
    解熱剤のみだと無理して行くより家でゆっくり休ませてあげようと思います😭

• 1月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

突発ならお腹が緩くなることもありますが、もう様子見しか無いので、発疹が出るのを待つほうが良いですよね🥺
    そして、いつも一緒にいるお兄ちゃんに高熱が移らないなら、突発の可能性が余計高くなると思います😊

• 1月25日
  • mam

mam

今朝、緩いうんちを出しました!突発の可能性高そうです😖今はまた39度超えの熱が出てますが、、水分は取れています😖
    お兄ちゃん念のため熱測ってますが元気いっぱいです😊

• 1月25日