※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

悪阻がつらく、食欲もなく舌が荒れています。何か対策はありますか?

悪阻が辛すぎます…
先週、産婦人科で妊娠と心拍を確認出来ましたが、常に気持ち悪さと吐き気がつきまといます🤢
口の中は常に渋みを感じ、胃液が常に上がってくる感じです。
ほとんど食べられず、飲み物を口にするのも辛いです…
食べても、食べなくても気持ち悪さがあります💦
ダシのきいた和の物は本当に食べられず、洋風の物は口に出来ますが、やっぱり食べると気持ち悪くなります…
何かオススメの対策ありますか❓
胃腸が荒れているようで、舌も荒れてしまっています😭

コメント

ママリ

食べれるもの飲めるものを見つけて口にするしかないと思います😭💦

ほんとつわりって辛いですよね😭
私も今つわり真っ只中です😩

私の場合はアクエリやプチトマトなら食べやすいことがわかったのでそればかり食べてます😅

とにかく脱水にだけはならないように気をつけてくださいね😭!

ちゃ。

私も悪阻しんどいです😱😱

旦那といろいろ調べて、食べれない日はキャベツとツナを混ぜたサラダのみです🥗
それでも気持ち悪くなるんですけど💦 他のもの食べるよりはマシです🥺🌀

後は『気持ち悪いー!』と声に出して旦那に『頑張ろう!』と励ましてもらってなんとかしてます🤮

はじめてのママリ

私もかなり悪阻重症でした💧
ホントに辛いときはグミを2個食べてあとは1日中吐いてました。元々水分摂らないほうなのにもっと摂らなくて医者に飢餓状態ですと言われました💦

食べれないときは食べてませんでしたが、ウィダインゼリーとかよく食べてました😃水分はとるようにと何回も言われたので、そこは意識した方がいいです‼️

あーさん

私も悪阻の真っ最中です!
でもフルーツなら食べれるのでいまはフルーツのみです!
産婦人科で聞いたら今は積極的に栄養栄養ではなく
食べれるものを食べれる時に食べれる分だけでいいそうです!

ミンティアみたいなのずっと舐めていました!