※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーめ
妊娠・出産

健診で切迫早産と書かれているが、医師からそのことが言われない場合や、自宅安静や安静の指示がない場合、普通に家事や外出が大丈夫か心配。

切迫のことで 初期と後期入った頃で 自宅安静なってるんですが

今回の健診で 母子手帳に 切迫早産て 書かれてるけど
診察の時 医者から その事言われないことってあるんでしょうか?
子宮けいかんが短く26て単位は分からず 数字しか覚えてないですが
自宅安静とか 安静の指示は 無かったことってありますか?
薬は 張り止めが 前から出てるんですが😃

その場合 切迫早産書かれてても
無理せずだけど家事とか 出かけたりは
普通に大丈夫なんでしょうか?

帰って母子手帳見たら そうかかれてて(´・ω・`)

コメント

ちび

うちも今考えたら、先生から
切迫早産だね!とは言われてません笑
診断書を書いてくださいって言ったら切迫早産って書かれて、あーやっぱり…みたいな感じでした。
先生からは、張り止め出しておくね〜
仕事はお休みして家事もしないで横になっててね〜って感じでしたよ😊💦

• ゆーめ

ゆーめ

コメントありがとうございます✨

なんか 前の2回は 仕事もまだしてて危ないから 自宅安静で て紙も渡されて 指示があったんですが
    今回は また短くなってるね~とは言われたけど
    安静にとも 他に特になんも言われずで😅
    元々薬は出てたから それも特になんもで 笑

母子手帳に 書いてあるだけで 大人しくしてた方がいいのか なんなのか( ノД`)

書かれてるなら 何も言われてなくても なるべく横になってた 方がいいんですかね(´・ω・`)

• 8月10日
  • ちび

ちび

一応、37週までは安静にしてたほうがいいと思います😊💦
    あたしも毎回、安静ね!とは言われなかったのでまだダメなのかなーって思ってあまり動かないようにしてたら
    37週くらいで、え?もう動いていいんだよって言われて
    はぁ?だったら言えや〜って思っちゃいました💦
    こっちは素人なんだから、もっと細かく説明してよ💦って思いました。

気になったらなんでも、些細なことでも聞く!←妊娠中に学びました笑💧

• 8月10日
  • ゆーめ

ゆーめ

明日義実家と ご飯行こうってなってて 車で 1時間とかで
    義家族とは 仲も良いから ストレスなることは ないだろうし
    私は 座ってるだけだから それくらいならいいのかな~と 悩んで😵

本当 安静なら安静とか 指示が欲しいです 笑

しかも今回 忙しいからか 先生診察終わったら すぐ次行ってて
    赤ちゃん順調元気だよ~てのを
    診察しながら言ったくらいで
    いなくなり なにも聞けずで😅

赤ちゃん元気ならまあいいかって こっちは思っちゃうしで( ノД`) 笑

自分から聞かないとですね本当に(ToT)

• 8月11日
ちび

あたしも自宅安静言われてて最後のほうは旦那と一緒ならいいかぁって感じで短い時間だけど買い物とか行ってました笑

大丈夫とは言い切れないですが、先生がそんな感じってことは薬飲んでれば大丈夫な気もします😊
ダメな人は即入院!って感じですからね😊💦

赤ちゃんの体重とかは順調ですか?😊

• ゆーめ

ゆーめ

おはようございます☀

まあ県内だし なんか あれば 急いで連れてってもらえば いいかもですよね(ToT)

本当に 先生適当だな~と 笑
    不安になること 説明なしで書かんで欲しいです😁💦

赤ちゃんは 順調らしく エコーでも 元気に動いてたんです😍

• 8月11日
みまり

おはようございます◉

私も子宮頸管が短いと言われ、20週で自宅療養。この時は30ミリ

28週で入院。最近ですが笑
入院の決め手は25ミリきったからでした💦

週数も違うので全く同じではないですが、なるべく家事や外出などせずに過ごした方がいいのでは?と思います😊
今産まれてしまっては赤ちゃんが大変な思いをすることになってしまうので💦

入院になるとめっちゃ暇です😲

• ゆーめ

ゆーめ

遅くなってしまいました💦

後期の始めくらいに確か25ちょいで 自宅安静してて!て言われて(ToT)
    じゃーぎりだったんですかね その時は😨

赤ちゃんが可哀想なのも
    入院も 本当にやです 寂しいし 暇なるし( ノД`)

大人しくしてます なるべく!!

• 8月12日