※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
子育て・グッズ

上の子に下の子を一人で抱っこさせたことがないことで後悔しています。他の方も同じような経験をした方はいますか?

こんばんは。
下の子が産まれた時、上の子は3歳でした。
下の子はもうすぐ生後7か月、上の子は3歳半になりますが、上の子に下の子を一人で抱っこさせた事がありません。
上の子が下の子を一人で抱っこしている写真をインスタで周りの人が載せていて、今更ながら上の子に可哀想な事をしてしまったのでは?と後悔しています。
ちゃんと抱っこしたかったと思います。
もちろん大人の補助つきで抱っこはさせたりしましたが、
急に危ない事をしたり、何をするかわからないので慎重になっていて、1人で抱っこさせた事がありません。
頭を撫でるのも優しく撫でてね、お顔触る時は気をつけてね、など色々慎重になっていたせいか、上の子は下の子にあまり体を近づけず、少し離れた場所からトントンしたり頭や体を触ったりしていました。もっと触りたかっただろうに、、
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も優しくだよ〜とか言ってましたし、抱っこは次男がお座り出来るまで大人の補助付きでした。今は次男も身体がしっかりしてきたので長男は次男をよく運んでます(笑)
これからたくさん抱っこさせてあげれば大丈夫ですよ〜😊💓

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございました😭
    安心しました!

うちはまだお座りできません、、( ; ; )
    何ヶ月くらいにお座りできるようになりましたか?😢

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすわりは7ヶ月で安定しました👀🌟

• 1月26日
  • ママリ🚗

ママリ🚗

すいません!ちなみに長男くんが一人で抱っこしたのは、7か月頃ですか?😢
    7か月になりますがまだうちはお座りが安定せず、一人抱っこさせれていません、、

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の後半くらいですかね😳!

• 2月8日