※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活について相談です。年子計画中で、1人目は授かり婚でした。次はどう進めればいいでしょうか?

妊活ってどうやってやるんですか??💦
年子の計画を立てているのですが、1人目の時は授かり婚だったので、よくわからなくて、、

コメント

たらたら

生理は再開しましたか~?

• ママリ

ママリ

再開してます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬とかで排卵日特定したりとかですかね🤔
排卵日特定できなかったり、なかなか授からなかったりってなれば、産婦人科に行って診てもらっても良いかと☺️

• ママリ

ママリ

排卵日を特定したら、その日だけ性行為すれば良い感じですか?
    それともその日の近辺で何回かやった方が良いのでしょうか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬の説明書とかに書いてあると思いますが、基準線より濃く判定が出た日かその次の日かまたその次の日あたりが排卵日となるみたいです。
    なので、その濃く出た日から2日以内に仲良しすると良いと思います🤔
    これも確かな情報か分からないので、薬局の薬剤師さんに聞いたりすると良いと思います☺️

• 1月25日
トモヨ

生理周期が安定してから妊活を始めた方がやりやすいと思いますが、アプリ、基礎体温、排卵日検査薬などで排卵日を予測して、その付近で数回タイミングを取るって感じですかネ🤔🤔