※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の離乳食について、フリーズドライ野菜を使っている方いますか?

2人目が生後5ヶ月をすぎました。
上の子はすぐ離乳食を始めましたが、下の子はなかなか重たい腰が上がらず...

6ヶ月からにしようと思っていましたが、家族が食べるところをよく見ているのでやっと始めることにしました!!

ですが...
やり方をあまり覚えてないのもありますし、日々ご飯を作るだけでも一苦労💦

10倍粥は作りましたが、2週目からの野菜は最初からフリーズドライなどでもいいのでしょうか?🤔

みなさんやり方は違うと思いますが、フリーズドライなどばかりを使用している方はおられますか?

コメント

さっち

家でもにんじんやコーンはフリーズドライのもの使ってます👍💕
上の子の相手しながら離乳食づくり大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    本当相手しながらご飯も離乳食作りもするのは大変ですね😭

フリーズドライはアカチャンホンポ とかで売っているものを買われていますか??

• 2月1日
  • さっち

さっち

平日は冷凍ストックやフローズドライじゃないとむりです😇

アカチャンホンポに売ってあるものです👍フローズドライなのに国産なので安心して使えます🤝💕

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    さっそくアカチャンホンポで買ってきました😍

• 2月9日
ぺんぎん

2人目は6ヶ月後半からスタートしました。初めこそ出遅れ感ありましたが、9ヶ月の今完全に追いついて、教科書通りのもの(バナナを歯茎ですりつぶせる程度で)、量も食べれてる感じです。
結果的に家族の食事時間と同時に離乳食をあげてるので、並行して用意するのが大変で…なので初期中期はフリーズドライ多用しました。あとは生協で野菜ペーストが冷凍になってるやつも使いました。今でも一品使ったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

量しっかり食べられているのですね!
    うちの子は始めてみましたがほとんど食べずに終わっています(><)

うちも平行で用意する感じになっています😭
    フリーズドライ多用することになりそうです(><)

本当助かりそうです🙏✨

• 2月1日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

並行で用意するの大変ですよね💦
    食べてくれない時こそ、フリーズドライならまぁいっかって思えますよね。少量でも作れるし👍
    うちの子はとうもろこしやかぼちゃ系のフリーズドライが甘くて食いつき良かったですよ〜

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当食べないので、冷凍ストックよりフリーズドライの方が調整しやすいです😭

とうもろこしとかぼちゃも購入しました😍

お互い無理なくやっていきます☺️

• 2月9日