※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供手当や給付金に所得制限がある理由について、重度の病気の子供を持つ方が相談しています。手当を受けられないことに納得できず、悔しい思いをしています。

子供手当や、給付金などなんで所得制限があるんですかぁ😭重度の病気の子がいます。その為仕事が出来ませんが、手当は制限かかってもらえません😭なんだか納得できません🥲文句言ったってどうにもなりませんが😭悔しいです、、。

コメント

うちもなくて悔しいです
税金たくさん納めてるのに。笑
腹立ちます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよねー😭悔しいです😭

• 1月25日

アレルギーも喘息もあり
定期受診・服薬は免れないしひどいと入院😭しかも制限されるギリギリの金額なので大して稼いでいないからただただ痛い😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭すごい稼いでるわけじゃないのに、、余計に悔しいですよね😭

• 1月25日
りんご

旦那さんのお給料が良いからですかね?
でも少し減らして手当貰うより、今のままのお給料の方がトータルでは良くないでしょうか?😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです!貰う為に給料減らすなんて考えられませんが、税金は沢山払ってるのに、なんで、、?という気持ちです😭

• 1月25日
ひなた

同じです!
児童手当も5,000円だし、特別児童扶養手当も審査は通りそうだけど所得制限ひっかかるのでもうしこんてません💦

今後も付き添いとかあるので私は働けないと思います。

こういうのは制限なくしてほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね〜🥲病気の子がいると、普通の生活になかなかたどり着かず悔しいです🥲

• 1月25日