※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ママさんの意見を知りたいです。子供向けの施設を作りたいですが、どんな施設が必要でしょうか?

ママさんの意見が知りたいです‼️

私には作りたい施設があります。
ご飯を1人で食べている子供ちゃんや、食べれていない子供ちゃん。私も働きながらの子育てなので、仕事が遅くなると簡単なもので夕飯を済ませたりも良くあるので、、、あとは1人で夜寝ている子とか、そういう子だけじゃないですけど、集まっていろんなお友達と遊んだりできて、すこしでも楽しく人助けができればいいなと思っています。なのでそういう施設を作りたいと思っています。私の住んでいる場所が田舎なので、一人暮らしのおじいちゃん、おばあちゃんもこれるようなところがいいのかなと思っています。
その反面、これから少しずつ子供が少なくなっていくなかでつくっても意味がないのかなと思ったり、いろいろです。

ママさんたちはどんな施設があればいいなと思いますか?
どんなことをしてくれると助かるなと思いますか?
お待ちしています⭐️

コメント

孔雀🦚

一人で子どもたちを連れて買い物にいかなければいけないとき、買い物中だけ子どもだけを見てくれる託児的な場所があると助かるな〜と思ってます(笑)

退会ユーザー

うちの近所のスーパー内にありますが、めちゃくちゃ助かってます。
    今コロナでやってないですが🥲

• 1月24日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

めっちゃいいですね!!!!!!!!(笑)

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

託児付きのワーキングスペースが欲しいです!

在宅勤務需要が高まってきているので、在宅勤務のママさんが仕事しやすい環境が整ってる施設が欲しいと思います😎

プラスして月に1.2度程度資格取得講座だったり、子供向けのイベントを設けて、ワーキングスペースを使わない方も利用できたら最高です🤭

あとはお年寄りを招いて昔の遊びを子供に教えてくれたりとか、地域とも関われる施設が魅力的だなぁと思います☺️

ママリ

施設の隅っこでいいので、エステ・ネイル・マッサージ・マツエク・お風呂・美容室などもできる託児所付きのお部屋もほしいです❤️

まるまる

ちょっとした時にその日にお願いして数時間託児がお願いできる場所が欲しいです!!😭😭😭

ベリー

日頃の育児で疲れて息抜きしたい方
お母さんが出産で周りに上の子の面倒を見てくれる人が居ない時預かりがあったら助かると思います😊
ななさんの夢は素晴らしいです!
ぜひ叶えれるように願っています😊

なな

みなさん貴重なご意見ありがとうございます😊
夢を叶えられるように頑張ります!
ご参考にさせていただきます⭐️