※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人の男の子のママ
ココロ・悩み

3人の男の子の年子ママが、忙しいワンオペ育児でストレスが溜まっています。リフレッシュ方法を知りたいです。

3人の男の子の年子ママです。

平日も休日も基本的にワンオペです。
旦那の仕事が4勤2休なうえに、日勤、夜勤の繰り返し。
12時間拘束の為、仕事から帰ってきた日は、ご飯食べて、
寝てる感じです。
日勤明けの夜勤に切り替わる休みの時は買い物に行ったり
します。
ですが、このご時世なのでお出かけとかは出来ず、子供も
私も結構ストレスが溜まっています。

疲れているのも分かるし、なるべく休ませてあげたいのですが
保育園も絶望的で、子供の面倒もほぼ見てくれないので、毎日
疲労困憊で、言うこと聞けなかったり、わがまま言ったりすると
イライラしてしまい、当たってしまうことがあります。
いけないとは分かっているのですが。

もうちょっと心に余裕を持てるようになりたいです。

何かいいリフレッシュ方法などはありますでしょうか??

コメント

とり

同じく3兄弟を育てています🙋‍♀️
皆さん年子ですか?
大変な時期ですよね😣😣
毎日お疲れ様です!
私も少し前に主人の繁忙期とイライラが重なりどうにかなりそうでした😭
主人が休みだからといって私だけ好きに行動するのは気がひけたので、そういうときは可能なら子供たちが寝たあとにドライブ行ってました🚗
スタバのドライブスルーに寄って車内カラオケ。笑
ほんの1時間ぐらいですが少しリフレッシュにはなりました😊

  • 4人の男の子のママ

    4人の男の子のママ

    年子です。それも1.2.3歳!!(´・ ・`)
    めちゃくちゃ大変です。
    このご時世なので、出かけるのも気がひけてしまい、毎日イライラするばかりです。
    スタバはいいですね。😊
    少しでも、1人になる時間があるといいですよね。

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰ぁや

私も3児のママです!

リフレッシュは
イヤホンで波の音を聞いてますw
あとは酎ハイ飲んで気分よく
育児してます(笑)

  • 4人の男の子のママ

    4人の男の子のママ

    毎日お疲れ様です。
    波の音いいですね。😊
    私もやってみます!!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰ぁや

    はじめてのママリ🔰ぁや

    生理前とかはいつも波の音です😋
    水の音とか😋
    あとはどれだけ楽しく育児やるか
    考えましょ👍

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

5.4.3歳の年子を育ててます。
子ども達が3.2.1歳の時本当に大変でした。私はうまくリフレッシュ出来なくて人に頼るのも苦手で精神的な病気になりました💦
今でもリフレッシュ法は模索中でアドバイス出来ないですし、コロナ禍で難しいですがオンラインでもいいので誰か人と話したりベビーシッター利用したり使えるものは使うようにしたら少し気が楽になりました。
応援しています!!