※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayunn
お金・保険

35歳~40歳の世帯の皆様へ質問です。預貯金や現金の金額を教えていただけますか?保険や資産運用は考慮しないで、現金で全額引き出した時の金額を知りたいです。

35歳~40歳の世帯に質問です。
銀行やゆうちょなどの預貯金いくらありますか?
保険や資産運用している方も居ると思いますが、とりあえず、パッと現金で全額引き出した時の金額を知りたいです。

コメント

ちぃまさ

600万と旦那の仕事の通帳に100万あります。

なっちゃん

保険以外で現金貯金だと1000万くらいですかね🙆

• なっちゃん

なっちゃん

下のお返事見ましたが、話を聞いてると現金貯金は350だけど保険や株が沢山あるのではないでしょうか?
    そして子どもの習い事に8万も出してる家庭はそんなにいないと思います。うちなんて海外なんて行ったことないし、習い事は年長の娘しかしてなくピアノ(6000)と英語(9000)だけです。幼稚園も小学校も普通のとこに通わせます。下のお子さんも同じようにと書いてあるのできっとそれだけのお金を出してあげれるってことは凄く収入が良いのではないでしょうか?インターナショナルにも通わせるってことでお子さんへの投資があるから仕方ないんだと思います。それがなければもっと全然貯めれるはずなので…💦我が家は私が専業主婦で旦那しか働いてなく年収600の地方住みの一般家庭なので子どもにそこまでしてやれないですし逆にそれだけお子さんに投資出来てる、海外旅行も毎年行けるなんて凄いと思いますよ😅なかなかそこまでやってあげてる家庭はないと思うのでインターナショナルに通わせるや習い事8万やってる家庭に絞って質問してみたらもっと主さんと話が合うかもしれないですよ🍀

• 1月25日
  • Ayunn

Ayunn

色々と細かくコメントして下さり、ありがとうございます。
    おっしゃる通り現金預金は350ですが、3社の保険と米ドルと豪ドルの変率運用の資金を配当利率が良い時に全部解約して現金化すれば3~4千万位にはなります。あと、子供の教育費だけで8万は決して安いとは思ってないですが、子供の将来の為、必要支出だと思っています。ちなみに幼稚園に入園すれば月々5万プラスで教育費がかかってきます。。。
    4年前に家と車を同時にキャッシュで購入してしまって、その時は子供にこんなにお金がかかるとも知らず、貯金100万位になっちゃったけど、また貯めれば良いじゃん!と安易に考えておりました😅
    なので、現在家のローンと車のローンがないので普通に生活する分には家計は困窮していません。ただ、何かまとまったお金がいる時に350万位だとちょっと不安かも?と思って今回投稿しました😌
    本当は350でも何とかなる!350でも大丈夫!350あるだけマシ!など安心材料が欲しかったんですけど、皆さん本当に経済観念がしっかりした方ばかりで、ただただ反省するばかりでした😅これからもっと貯金しにくい状況になってくると思うのでホント不安です💧

ちなみにうちの旦那(37歳)の年収は800万いくか?いかないか?位なので、そこまで裕福&支払いに余裕がある訳ではありません。
    主さんがおっしゃる通り、確かに子供の教育費やインターナショナルスクール幼稚園や付属小学校など考えてなければ貯金はしにくいですよね...

• 1月25日
R♡Nmama

36歳です🙂🙌
2300万くらいです。

株等は一切なく現金のみです!!

500弱です!

ママリ🔰

36歳です
独身時代の貯金も含めると5000万くらいです😃

モモ犬

1000万です!
800万は生活防衛費で置いておいて、これから子供の学費の半分は現金で貯めるので、1200万くらいは現金で置いておけたら良いなと思ってます。

Ayunn

まとめて返信させていただきます。
コメント下さった皆様、ありがとうございました😌✨
皆さん貯金がとても上手なんですね💦💦
家買ったり車買ったり、子供の教育費だってあるはずなのに、現金のみの預金が1000万以上ある世帯が多いことにびっくりしました💦💦

うちは、4年前に親の助けもあって家と車をキャッシュで購入し、ローンこそないのですが、保険と株で資産運用をしてるので、パッと現金で引き出せるお金が350万弱しかないのです😭
上の子を付属小学校に入学させる為、英語・音楽・体操・理英会の教室に通わせていて、塾の月謝だけで8万程飛んで行きます💸💸💸
それでも何とかやりくりして年間30~50万位現金での貯金をしてますが少な過ぎですよね💦💦(去年はコロナの影響で年1回の海外旅行に行けなかったので100万以上貯金できましたが...💴)
ちなみに4月から幼稚園の中ではほぼ英語で会話することになるインターナショナルな幼稚園に入園するのでこちらも月々の保育料が無償化対象金額を差し引いてもえげつない😱

ゆくゆく下の子も上の子と同じコースを辿ることになると思うので、多少贅沢しても赤字になることはないけど、現金貯金が更に厳しくなるのは目に見えてます😢
このままコツコツ貯金してくしかないのだろうけど、皆さんどうやってそんなに沢山貯金してるんだろう?
私もパートに出て、それを貯金に回したりしても良いのかな?とも思ってきましたが、子供達が中学に上がるまでできれば家に居たい気持ちもあってホント悩みます🌀

青りんご🍏

1000万くらいはあります。年間30〜50万はこころもとないですね😰

ガオガオ

預貯金、300万くらいしかないです笑
現金は年間80万くらいしか増えません。(増やせません)

積立、運用させてる方がダントツ多いですよ。
でもうちも現金で1,000万あるとか言ってみたい😂

• Ayunn

Ayunn

コメントありがとうございます!
    うちと同じ様な方が居て勝手に親近感&安心しました✨
    うちは3つ位の保険会社で積み立てしてるのと米ドルと豪ドルの変率運用はしてます😊
    ホント、1000万ある!とか5000万ある!とか言ってみたいですね🤣w
    保険やらを全部解約したらうちも上記の皆さんの様な金額が言えちゃいそうですが、上記の皆さん達もあくまで現金預金のみを言ってくれたので、うちと同じ様に保険やらを全て解約したら預金億近くになるんですかね🤣スゲーw

• 1月25日
ママリ

現金のみだと900万円くらいです。