※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりモン
子育て・グッズ

最近はミルクに切り替えているが、おっぱいケアは必要かどうか気になる。

もともと混合母乳寄りだったんですが、離乳食が2回になってから食べる量も増えて母乳を飲む量も減ったみたいで最近はほぼミルクに切り替えてます。
特に胸が張ることも詰まることもないんですが、このままミルクのみになった場合おっぱいケアとかする必要ありますか?

コメント

ST

あたしも1人目のとき同じように離乳食が進んできたころに離乳食+ミルクに切り替えました!

特に何もしなくても、あげなくなったら自然と母乳は止まってそのまま普通に戻りました◡̈♥︎

痛いとか何もなければそのままでいいと思いますよ\(◡̈)/♥︎

• ゆりモン

ゆりモン

コメントありがとうございます♥
    同じように切り替えられたんですね!

そのまま普通に戻れば楽でいいですね✨
    痛みはなく、残念ながら(笑)張りもなくなって多分このまま枯れていくと思いますー(。>д<)

ところで、生理の再開って母乳終えてからでしたか?

• 8月11日
  • ST

ST

枯れていく!笑
    あたしもまさにそんな感じでした!笑

生理は確か母乳やめた月かその次の月くらいに来ました\( ö )/
    うちは離乳食を早めに4ヶ月からはじめていたので、母乳をやめたのが6~7ヶ月の頃で、やめてすぐに生理がきたなってのは覚えてるんですが...💦
    雑な性格なのでざっくりしか記憶してなくてすいません(´ー`;; )

• 8月11日
  • ゆりモン

ゆりモン

小さくなってくのは悲しいですよね(。>д<)
    息子はおっばい星人にはなりませんでした(笑)

そうなんですねー(^^)
    実はなかなか再開しなくて、母乳やめたら来るかなと思ってるんですが母乳回数減ってもこないので💦💦
    育児でバタバタで自分のことなんてあまり覚えてなかったりしますよね(^-^;
    ありがとうございます♥

• 8月11日