※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩の時皆さんどのように仲直りされてますか?もともと私は完璧主義…

夫婦喧嘩の時皆さんどのように仲直りされてますか?

もともと私は完璧主義できっちり物事こなしていきたいタイプです。
なので、服を脱ぎ散らかしていたり、ゴミをゴミ箱に捨てなかったり、せっかく寝かしつけたのに全く物音に配慮しないなど、妊娠前には見過ごせたことも自分に余裕もないため、旦那イライラしてしまっています。
旦那もその様子に『ごめん』と謝ってくれて一瞬気をつけてくれるのですが、本当に一瞬過ぎて言うのも面倒になってくるほどです😂

そんな旦那との夫婦喧嘩はだいたい旦那の我慢の限界がきてのパターンなので、そんなに多くはないです。ただ、私の言い方にも問題があったとしても旦那に原因がほとんどです。でも、本当に口が達者で、その言い方の部分につっかかってきて、仲直りしようと歩み寄ると『で?言いたいことは?』と上から目線で始まり、私も言い方は悪かったと謝罪後旦那への不満を伝えても『本当に悪いと思ってるの?俺が怒ってる意味理解してる?ちなみに、俺が質問してるから。』と、全く自分の否を認める様子はなくとにかく私を追い詰めていきます。もうここまでになると私も相当面倒になってきて、あーもう私が悪かったですね、という感じになって旦那からの謝罪はないまま終止符です。

2日前に喧嘩し向こうの仕事の関係ですれ違っていたので話し合いも何もせず冷戦状態です。でも、モヤモヤしたまま娘と関わるのは嫌なので今日この後決着をつけようと思うのですが、きっといつも通り論破されて終わりな気がします、、でもこのままなら私の不満が募って本当に旦那を嫌いになりそうです
皆様はいつもどのように仲直りされてますか😭?

コメント

とうあ

次の日の朝にはおはようと普通に言ってケンカはおしまいになっています。
そんなに大きな喧嘩はしませんが、たまにした時はそんな感じでいつも通りに戻っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶でお終いは大人です〜😭見習いたい😭
    ちなみにモヤモヤ引きずったりしませんか?

• 1月24日
  • とうあ

とうあ

モヤモヤ引きずることはないです。
    引きずると態度に出てしまうので、自分なりに喧嘩したことを整理して、次から気をつけよーって思います。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!益々見習いたいです!
    ありがとうございました😊

• 1月24日

いつもよっぽど相手が悪くない場合は私が悪くなくてももう仲直りしようと言います💦ダラダラ続けてると余計イライラするので。それで仲直り完全にした後に私の不満を聞いてもらいます。そうすると旦那も頭が冷えてるので素直にごめんと言ってきます。

あと子供の前で喧嘩したら相手の欲しい物1万円分支払うっていう罰金設けてからしなくなりました😂😂
喧嘩して更に旦那の好きな物買うなんてと考えたら冷静になれます!なにより本当に子供の前で喧嘩したくないので💦

男の人っていつまでも子供ですよね。。私は10歳離れてるのですが怒ると手も付けられないくらい幼稚になるし大声出して怒鳴るし本当に〇ねと思ってしまいます😓笑
冷戦状態長引くとほんとに冷めてしまいそうなのでストレス押し殺して仲直りした後にムカついたことまた喧嘩しない適度に言うか何事も無かったかのように話しかけるかですかね?💦
話しかけて無視されたらもう放置でいいと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結局面倒になって余計イライラするので謝っちゃってました😭でも、普段は割と温厚なので落ち着いてからなら聞いてもらいたいと思います!喧嘩中は本当に我が家も幼稚すぎるので、、

今回は幸い子供寝た後に勃発した喧嘩で、子供寝てる間に仕事行き来してるので良かったですけど、やっぱり私もモヤモヤイライラしてるのは子供も感じ取ってしまうと思うので、子供の為に折れたいと思います🥲
    アドバイスありがとうございます!
    あー旦那帰宅を待ってるのですが、本当憂鬱です😂

• 1月24日
はじめてのママリ

次の日には何事も無かったかのように過ごすようにしています。

もしこれでも解決しなく何日か続くようなら完全無視、存在を消してます。
もちろん私が悪かった時はちゃんと謝ります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に何事もなく過ごしてみたら、『言いたいことないの?』と聞いてやるみたいな上から目線でこられて本当にイラッとした経験あるのです😂
    でも時間置くのも大事ですよね、、正直今回は本当に完全無視して一目も会いたくない気持ちです、、子供いなかったら絶対そうしてます😂

• 1月24日
くま

次の日まで持ち込みたくないのでその日のうちに仲直りします。お互い悪い所言い合い謝って終わります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり長引くのは良くないですよね🥲落ち着いた時喧嘩した時の仲直りについて話し合ってみようかなと思いました☺️

• 1月25日
e r i k

私が喧嘩したままは寝れないので、布団入ってからだろうと話し合います😂
たいてい私がムスッとしていて旦那が「言わんと分からん…」と言ってくるところから始まり、お互いこれが嫌だった、こう感じた、を冷静に話します(お互い感情的にならないタイプなので🤔)
次からこうしてほしいとか、こうしようね、ということを話したらお互いスッキリして仲直りです🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!すごくモヤモヤして結局寝てるんですけど、変な夢とか見て寝た気しないです😭
    旦那様優しいですね☺️
    私も意地になりすぎないようにしないとなーと思いました☺️

• 1月25日
Na

喧嘩したまま同じ家にいるのがしんどいのでその日中には仲直りします😁💦
どっちかが出かけてて帰ってきたら気持ちも冷静になって謝りあったりとかですかね😁
基本的に解決してないのにとりあえずで仲直りはないかもです💦
まぁ人間なので完全に意見が合うわけではないですから折れるってこともありますが😁💦
お互い言いたいこと言って、その後にどうお互いが判断するかですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのお話を聞いて、その日のうちに解決大事だな〜って思いました🤔
    大きい喧嘩はあまりないんですけど、いざそうなるとうちの旦那は自分の非は認めず、口も達者なのと私も面倒になって結局丸め込まれる感じで何も納得できず終わって私の不満が溜まってる感じです😂でも、私も仲直りしたことにするならいつまでも不満引きずってはダメですね🥲
    人間だから意見一致しないこともあるのはその通りだなと思いました☺️

• 1月25日
  • Na

Na

私の旦那さんも口達者ですよ〜😂笑
    というか理屈っぽいです笑
    男の人はそういうとこありますよね〜私は感情型なんで、理屈じゃなくて気持ちをわかってほしかったっていう不満をいつもぶつけてます笑
    なので旦那さんには理不尽に見える部分もあると思います😂😂それを理屈で一蹴される時もあれば、なんか向こうも多分めんどくさくなって折れてとりあえず謝る(これでいいだろ的な笑)それで私も時間たったらまぁいっかってなります😂😂

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

持ち越したくないのでその日のうちに解決します!そこはお互い同じ考えなので続いてるのかなと思います、、、

お互い言いたいこと言うしどちらも譲れないので、
一旦1人になって冷静に考えて考えがまとまったら旦那と話し合います!
私から こうして欲しかった。だからそこは素直に謝ってほしい。でもここは私も悪かったと思う。ごめんね。
みたいな感じで言います笑
そしたら旦那も同じように言ってくるので仲直りします笑
そこで気に食わないことがあってもごめんねと言ってもらったらほんとに思ってる?などは言わないです笑 そのときは許してその後行動見て判断です!治ってなかったら注意します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと話し合ったり、お互いの思い話すの大事ですね!私は言ってもどうせ論破されて終わりだ〜長引いて面倒だ〜と思ってしまってちゃんと向き合えてないなと思いました🥲
    その後の行動見て判断も大事ですね!

• 1月25日