※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっつ
雑談・つぶやき

呟きです。40歳すぎ、子ども3歳、来春より年少入園です。子どもの入園に…

呟きです。

40歳すぎ、子ども3歳、来春より年少入園です。
子どもの入園に合わせて、もしくは少し後から仕事を始めたいと思っていますが、現実は難しいですね。

30歳半ばで転職したときは、経験者優遇で数社から内定もらえたけど、一度退職してからの再就職は良い返事はなかなかないです。

応募するところもかなり悩みます。幼稚園は延長できますが、1週間ごとに預かり保育申請するような感じで、すぐに預かり人数が定員になる感じです。(現在プレで通っていますが、幼稚園のメーリングリストで、預かり保育定員のメールがよくきます。)
預かりできないとかあるのか?そうなると幼稚園に行く時間内のパートしか無理なのか。

焦りと不安と悔しさがあります。
もちろん、退職を選んだのは自分です。誰も責められません。

幸い今の旦那の収入でなんとかやれていますが、もう少し貯金したり、好きなことにお金使いたい。

同じような境遇の方いるかな?
もしくは同じような境遇で就活うまくいったひといるかな?

コメント