※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児の心構えや必須アイテムについて教えてください。2人目育児が不安で、上の子が幼稚園に入るまでの1年半に喝を入れたいです。

2人育児をするための心構えや必須アイテムなんかあれば教えてください😭✨
歳の近い兄弟が欲しかったので凄く嬉しいんですが、やっぱり2人目育児は未知の世界なのでとても不安です😭
上の子が幼稚園に入るまでの間1年半ちょっとあるので、喝を入れてください😭💭

コメント

海

とりあえず、下の子は泣くのが仕事なので、基本的に上の子優先にして、泣いても放置してました。あとは、上の子のケアのあと、下の子のケアと交互にやってました。最近、上の子がお手伝いしてくれるようになったので、上の子優先はあながち間違いではなかったのかなと思います。ただ、さじ加減が難しいですが😅あとは、自分の時間があまりとれなくなります。必須アイテムは新生児用抱っこ紐(おんぶ紐)やハイローチェアやバウンサーなどあると便利ですよ。

ばなな

大変さ2倍ですが、楽しさ嬉しさ可愛さはそれ以上です💓
上の子イヤイヤ期+赤ちゃん返りで疲れ果ててましたが、赤ちゃんの癒しパワーで頑張れました😭
下の子の癒しがなかったらイヤイヤ期乗り越えれなかったかもです笑

必須アイテムはコープの冷凍惣菜、レトルト、洗濯乾燥機、食洗機、ルンバ、、、笑
とにかく家事を楽にする機械です😆