※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rak
子育て・グッズ

トレーニングパンツのサイズについて悩んでいます。95サイズがピッタリで、すぐにサイズアウトしないか心配です。100は大きいかもしれないと言われました。皆さんの経験を教えてください。

トレーニングパンツのサイズについて。

2歳9ヶ月の女の子
身長94センチ、体重14.4キロ

私自身が現在妊娠中で悪阻や切迫流産などで進まなかったトイトレ、、
保育所の先生からトレーニングパンツへ移行してみても良いかもとのご指導があったので、この度買いたいなと思っているのですがサイズに困っています。

お店の方と相談し「100だと大きいかもしれない。もし、おしっこをしてしまった時に重みで脱げてくる可能性がある」とお話をいただいたので95を購入しオムツの上から履かせてみたのですがお腹周りから太もものつけ根など完全にピッタリでした。

これだとすぐにサイズアウトしてしまいますか…?
服と違って大は小を兼ねるというわけでもないと思いますし…100を買ってブカブカだったということも避けたいです💦

先輩ママさん方、お子さんたちのトレパンはどんなサイズ感だったかお聞きしたいです🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

えぬてぃー

トレパンはオムツ無しで履くものなので、オムツがなければもう少し余裕ができるんじゃないでしょうか?
13キロの次女は95センチの布パンツ履いてますが結構ブカブカです。

• rak

rak

コメントありがとうございます!

オムツの上から履かせたのはお店の方に直履きしなければ返品できるとのことだったので試し履きでした💦

返品するのも面倒なので、今日直で履かせてみました😊
    ピッタリでしたが、ブカブカの物を履いて漏れを心配するよりはいいかなー?と思います😊

ありがとうございました!

• 1月25日
さりこ

太腿回りが標準タイプであれば、100でも良いと思います。

もしお腹周りが緩ければ、ちょっと一手間ですがゴムを結んでサイズ調整すれば良いかなぁと😊💡
それから、オムツの上からトレパンだとやはりキツイと思うので、どうしても心配ならトレーニングパッドを敷くくらいが良いと思います。

• rak

rak

コメントありがとうございます!

そのまま購入した95を履かせることにしました☺️
    ピッタリですがもしアウトしてしまった時はまた買い直します😂

ありがとうございました!

• 1月25日