※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

尾てい骨から左に指2本分の所が毎日痛く、歩くと激痛が走ります。痛み止めをもらうか、健診まで様子見か迷っています。妊娠帯を付けていて、左向きで寝ると痛むことも。健診は2月10日です。

尾てい骨から左に指2本分の所がピンポイントに毎日痛いです。

歩いている時に突然激痛が走り、そのあとはどんな体勢になっても痛いです。

受診して痛み止めをもらう方が良いのか、次の健診まで様子見で良いのか迷っています。

仕事中でも歩いていたら突然痛くなってのっそりのっそりと歩くしかなくなったりするので仕事もままならなくなっても困るな、、、とも思っています。

同じような方いらしたらお話聞きたいです。すぐ病院へ行って相談しましたか?次の健診まで待ちましたか?

また、先生に相談した後どのような処置?やアドバイスがありましたか?

最近は妊娠帯も付けていて、基本座り仕事なのでちょっとお腹が苦しくて締め過ぎで血流が悪いのか?と思い今日は妊娠帯を付けずに家で1日過ごしました。するとつい先ほどまでほとんど痛みがなかったのですが、さあ寝るぞ!と歩いていたらまた激痛がありました😭😭

昨日や一昨日は夕方から夜にかけてだいたい痛くなりました。

ちなみに次の健診は2月10日です。

それと左向きで寝る方がいいと言われていますが、左向きに寝ると同じ所が痛みます。骨盤がズレ出したのでしょうか😭

コメント

坐骨神経痛なのかなと思います😢
対処はストレッチするか
マタニティでも通える接骨院
などですかね(;_;)

• はる

はる

坐骨神経痛ですか😭
    実は2年前に右側を坐骨神経痛で手術しており、その時は足の痺れなど症状があったので今回は違うと思ってましたが...

もしそうなら再発ですかね😭
    以前お世話になった整形外科へ行ってみます。ありがとうございます。

ストレッチもいいんですね😭

• 1月25日
ラム姉

お尻のほっぺですか??
私はそこが激痛で坐骨神経痛でした。
本当に歩くのも痛くて。マイナートラブルですよね。

私の場合ですが、トコちゃんベルトを、患部のとこでキツく締め上げるとマシになりました。
続けると2日でマシになり、1時間で治りました。

産婦人科医に言っても、産むまで治らないと言われました。

妊婦さん本当に大変ですよね😭

• はる

はる

ほっぺかは分かりませんが、坐骨神経痛なら2年前に手術経験ありなので納得です。

きつくしめると血管が詰まって?頭に酸素がいかないような状態になってしまうので困っていました💦

産婦人科医に相談しても何してもらえないのですね😥

とりあえず以前お世話になった整形外科へ行ってみたいと思います。ありがとうございます。

• 1月25日