※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

寝る前にミルクを飲んで寝る習慣があり、1歳になる子供について。同じ年齢の子供がミルクを飲んでいるかどうか気になる。

離乳食、ミルクについてなんですが
今現在朝昼晩の離乳食の他に寝る前にミルク①飲んで夜中〜明け方に泣いて目を覚ますのでミルク②飲んでの形です。
寝る前には、寝室に入ってミルク飲んで、寝るって感じなんですが、離乳食も沢山食べているし1歳くらいにミルクを卒業したいなと思い、寝る前のミルクをまず無くそうかなと思っているんですが、飲んで寝るって流れになってると寝る前をやめるのは難しいですかね、、、
ちなみに来月で1歳になります。
同じくらいの年齢をお持ちのお子さんで、ミルクを飲んでる方、今現在どんな感じですか?

コメント

ママちゃん

土曜日に1歳になった娘育ててます🙋
今も寝る前のミルク飲んでます!
やめてくれるならそのほうがお金かからないから良いのですが笑無理にやめさせなくても良いかなーとも思ってます!
初めてのママリさんのお子さんはミルク無しでも寝れるなら寝る前のミルクやめても大丈夫そうかなーと思いますが夜中のミルクが問題ですかね🤔
夜中、明け方のミルクをやめてトントンしてあげたり腕枕してあげるのは寝ないですか🤔

• 🐰

🐰

寝る前のミルクなしで昨日、今日寝てくれました!
    布団に入れた瞬間は、声が出ないほど大泣きしましたが、すぐ泣き止んで添い寝で寝ました☺️
    最近4時、5時に泣いて起きることが多くその時は添い寝とかしても寝ないです😢

• 1月25日