※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
その他の疑問

子供と家で過ごしている間って、ママってなにしてますか?私はママ遊んで…

子供と家で過ごしている間って、ママってなにしてますか?
私はママ遊んで!って言われるまでぼーっとしたり家事したり、ケータイいじったり、Switchでゲームしたり。
他に子供といるときにSwitchでゲームしてる人いませんか??
なんか罪悪感、、だけどやりたくてやっちゃうんですよね。もちろんオムツや、ご飯、お風呂などお世話はちゃんとしてますので、批判はやめて下さいね。

コメント

はじめてのママリ

私もスマホゲームや録画したテレビなど見てます🧐💦

家事やご飯などは、しっかりしてます😂

• ゆるこ

ゆるこ

子供が段々楽になってきたからこそですかね?
    ちょっと罪悪感があるんですが、ずーっと子供と遊んでるのが辛いのでこれが現実かな、と思いました!
    同じ方がいて良かった!
    ゲーム楽しいですよねー!

• 1月24日
のんのん

私もゲーム大好きなので、Switchやりたいんですが…ぐっと堪えて編み物にハマってます🧶笑
ゲームやると絶対息子もやりたがるので…💦

娘さんはゲームやりたがらないですか??

いつか息子と一緒にゲームしたいなぁとは思ってるんですが、まだ早いしもし興味を持たれてしまったらやめさせるのが大変そうだなぁと思いまして😭

• ゆるこ

ゆるこ

うちはやりたがらないです。見たがりますが、ママのゲームだと認識しているみたいです。

そんな不安があるんですねー。早くに興味持ちすぎても大変ですよね。
    うちは構ってあげてない分罪悪感があります。。。

• 1月24日
  • のんのん

のんのん

私も罪悪感を感じつつ編み物にハマりまくってます…😅
    でも一応メリハリはつけようと心がけていて、よし、息子と遊ぼう!と思ったら編み物を一度置いてしっかり遊んであげる時間は作ってます👍🏻
    そして息子がある程度満足した様子だったら自分の好きなことをまた始める…といった感じです💦
    おうち時間長いですし、ずーーっと子供の遊びに付き合うなんて無理です😇笑

• 1月24日
  • ゆるこ

ゆるこ

ちょうど子供の年齢も同じくらいで1人っ子だから、わかるんですけど、段々手が離れてきますよね。もうやたらと舐めたりしないから少しだけなら目も離せるし、自分の好きな事やりたいなって思っちゃいますよね!
    コロナ禍で外出が難しくなっちゃったので尚更ですよね!
    うまく息抜きしていくのがきっと合ってるやり方なんですよね、きっと✨

• 1月24日
  • のんのん

のんのん

そうですね、手が離れてきたなぁと最近思います🥺
    お外大好きなので、公園連れてってあげる分、家では自分の好きなことさせてねーと思ってます!
    息抜きは誰にでも必要です!!🙆‍♀️

• 1月24日
꙳★*゚

スマホいじって家事やってぐーたら😅
ゲームはまだやらせたくないのでやりません
ゲームハマったら後が怖いので😅金銭的に😅

• ゆるこ

ゆるこ

確かにお金かかりますよね😂
    ハマったら怖いという方が沢山いるようですね!!
    ぐーたらしてる方が沢山いて嬉しいです😆

• 1月24日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

はい、テレビははまってしまってますが😭
    ぐーたらしてないとやってらんないです😅体持たん

• 1月24日
  • ゆるこ

ゆるこ

ハマってるものが違うけど私もゲームハマってるので同じですね!
    体力もたないですよね、、、
    今日は夕方までパジャマでした笑

• 1月24日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

テレビもやめさせないと子供にはあまりよくないんですよね〜
    でも無音なとこがどうしてもダメで😭
    それが一番楽!洗濯減るし!

• 1月24日