※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

妊活中に流産し、気持ちが複雑。仕事も楽しく、子供の欲しい気持ちと自由な生活の間で悩んでいる。夫は再開希望、私は気持ちが減少。再開時期を迷っている。

子供が欲しかった気持ちと夫婦のタイミングが一致したときに妊活し、妊娠しましたが流産しました。
気持ちを切り替えるため働き始め、自分にお金も時間も使えるようになり、晴れ晴れした気持ちを手に入れた一方で、どこか後ろめたい気持ちがあります。

周りに話していないので、妊娠報告にもモヤモヤ…
みんなすぐ妊娠して、チャンスが多いんだろうなぁと。
なんか先越された悔しさがあったりします。

元々レスで妊活のために頑張るのも今思えば
なんだか寂しくて嫌でした…。

子供が欲しい旦那は妊活再開を希望していますが、
私は流産をきっかけに気持ちも減りました。
仕事も始めたし、以前ほど妊活に向き合えなくて。

子なし夫婦な分、好きなことしたり、欲しいものを変えたり自由度も高くて不満はありません。
今の生活も十分楽しい。

みんなが持っているから私も子供が欲しいだけなのかな〜
でもいつかは産まなくてはという気持ちもあり、いつから再開しようか悩んでいます。

本当は夫婦生活が上手くいっていて、悩む暇なくタイミングよく妊娠みたいなのが一番いいけれど、そんなのって難しいですよね…。

コメント

ひまわり🌻

私の周り、子なし夫婦とても多いですよ!!要らないのか出来ないのか理由はわからないですが、とても楽しそうだなって思います。

私は結婚が34と遅かったので、妊活は焦ったらすぐ出来ました。実は35歳くらいまでなら妊娠力は変わらないとセミナーで知りました。

女性なので一応年齢はある程度意識されたほうがいいと思いますが、30歳くらいでしたらまだそこまで気にしなくていいと思います。

• ぷりん

ぷりん

去年まで周りはほとんど子なし夫婦が多くて気にならなかったのですが、今は子供がいる友達が多くて、さらに地元もラッシュです…。

ちょうど30でまだまだやりたいこともあったりしますが、コロナで思うように行かずとなれば、妊活したほうがいいのかなーと悩んだりもします💦

• 1月24日
ゆう

できない夫婦、作らない夫婦、周りにたくさんいます。どういう選択が正しいかなんて分からないけど、気持ちが減っても残ってるなら早めに再開された方が良いんじゃないかなーと、私の主観では感じます💦

おっしゃるように、良いタイミングでできるものではないし、年を取って焦るよりもお若いうちに…とか。

私も2人目流産し、うつ状態から過呼吸、パニック障害まで発展しました。なのでお気持ちが向かないのも理解はできます。本当に、怖いです。

だけども、私は年が年なので後悔しないよう、断薬できた10月から妊活再開してます。うちもレスなのでげんなりしつつ…(仲悪くはありません)

何せ作ろうと思ってすぐできるものじゃないし、早めに始めれば良かったって後悔したくないもので💦

• ぷりん

ぷりん

実際何が正しいとかはないんですよね…周りと比べてるだけなんです。実際は苦労してるのかもしれませんが、すぐに子供ができているようで、幸せそうなのが羨ましいだけなんだと思います。

私も流産したとき頼れる人がいない環境でうつ気味になり、気分転換にと復職することを選びました。また流産するのが怖くて逃げてるだけなのかもしれませんね😢
    おっしゃるように後悔はしないようによく考えます…。

• 1月24日
あや

私も結婚当初 すぐに2度流産して もやもやしてたことありました…

授かり婚とか言ってるけど結局はデキ婚じゃんとか…ちゃんと順番守ってるのになんで私のところにはきてくれないの…とか、凄く自分が惨めになりました、

タイミングって本当に難しいですよね

旦那さんと一度ゆっくり話し合うことは難しいですか?😢

• ぷりん

ぷりん

モヤモヤしますよね…
    みんなは知らないから仕方ないのに、その幸せそうな姿を素直に喜べないんです。

しかも旦那さんは欲しいはずなのにタイミングは私任せで、レスを改善しようともしてないような…そこも妊活に踏み込めない点なんですよね…

みんなレスじゃないのかーと思う羨ましい気持ちもモヤモヤの原因なのかもしれないです😂

• 1月24日