※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の症状は改善しているが、咳や声の変化が気になる。耳鼻科と小児科どちらが適切か悩んでおり、自身も耳の痛みがある。明日、2人で耳鼻科受診を考えている。

息子が、

火曜日の夜から鼻水→水曜日に耳鼻科受診

木曜日の寝る直前から咳が出始め1度嘔吐🤮→金曜日に小児科受診

と経て今に至ります。
鼻水は結構マシになりましたがまだ今も出ていて家ではメルシーポットで吸っています。咳は起きているときは時々出るくらいであまり出ませんが夜寝ているときは結構出ていてしんどそうです。咳き込んでも起きることは今のところありません。声は金曜日から今もかすれ気味です😭

まだこような様子の時、耳鼻科へ行くか小児科へ行くかどちらがベストなのでしょうか?🤔中耳炎気味になっていないか診てもらいたいし、全体的な様子も見てもらいたいしで悩んでいます。

私自身も今日の午後から不定期で片耳の奥がズキズキと痛みます。そのズキズキする方の耳は、数日前からゲップしたりゲップ我慢したりしたときにも痛みます。

なので明日2人で耳鼻科受診しようと思うのですがどう思いますか?🥺💦💦

コメント

h1r065

うちは毎回耳鼻科です。

鼻水流れて苦しいからの咳き込み嘔吐です。

中耳炎もひどい時はやはりなるので。

土曜に3人とも抗生剤は今回でて飲み、昨日から静かに寝だしました。

• ママリ

ママリ

やっぱり鼻水が喉に落ちての咳き込みですよね〜😭

水曜日に行ったときは出始めくらいだったので抗生剤出なかったんですが明日連れて行ったら抗生剤出そうな気がします☺️🙌ありがとうございます💖

• 1月24日
  • h1r065

h1r065

早く良くなるといいですね。

コロナもあるので中耳炎からだと思っての発熱だとしてもかなり心配になると思うので。

• 1月24日