※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で心拍が聞こえず不安。赤ちゃんは生きているでしょうか?要確認。

先日、病院に行った際に、いつも通り腹部エコーで赤ちゃんを見せてもらったのですが、心拍は聞かせてもらえませんでした。何も言われなかったと言うことは、生きているってことでしょうか?初産なので、エコーで動いているようには見えたものの、不安になります、、

コメント

RRi

毎回心音は聞かないと思いますよ
何も言われてないなら大丈夫だと
思います😌

はじめてのママリ🔰

忘れてたんですかね😭特に何も言われなければ大丈夫だと思います😢少しでも気になることや異常があればその場で言ってくれると思うので!

はじめてのママリ🔰

私は初産の時は12週の頃に一度だけしか確認されませんでした。
今は産院を変え、毎回確認される先生なので先生によって違うと思います。

それに、何かあればそれこそ伝えてくれると思うので安心されていいと思いますよ^ ^

不安が残る様であれば、お電話か次回の検診で聞いてみられるのも手かと。

私のところは心音聞かせてくれたのは1度だけでした!何も言われていなければ大丈夫だと思います😊

ゆんた

病院によっては全然聞きませんよ😃
上の子たちの病院だとNSTで初めて心音聴きましたし😂
全く問題ないかと思いますよ。