※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラフォーママ
家族・旦那

愚痴です。今日私の実家に行くことになってて、一人暮らししてる妹も帰…

愚痴です。
今日私の実家に行くことになってて、一人暮らししてる妹も帰るとのことで、駅で合流して一緒にタクシーに乗ろうかと電話してました。
ちょうどお昼を食べようとしてたとこに電話で、テーブルに料理があったので娘がハイチェアに座らせてくれと言い出し、座らせようと娘の元に歩き始めたところでテーブルに置いてあった食器を背伸びしてひっくり返しそうになり、駆け寄って何とかギリギリ間に合いました。
その間、旦那は我関せずと言わんばかりにテレビを見ていました。
こっちが電話してるのわかってるのに、何でこんなギャーギャー言ってる娘を無視してテレビが見れるのか。
何で私が電話しながら娘のことも見ないといけないのか。
電話してる時くらい相手してくれてもいいんじゃないの?
とイラつきました。
すぐ電話は切って娘を椅子に座らせ、お茶やスプーンなどを用意してたら旦那に「そんなガンガンやったりなや。かわいそうに」って言われました。
えっ?って思いました。
イライラはしてました。旦那に対して。
無意識に物にあたっててそれがたまたま娘の食器だったんです。
娘には申し訳ないことをしてしまいましたが、何であんた(旦那)にそんなん言われなあかんねん。
そもそもムカついてるんはあんたにやし。
と思いましたが口からは出ませんでした(~_~;)
旦那に言えないイライラが物にあたり、娘にあたってしまってました。
そこは反省…
これからは娘には絶対八つ当たりしないように気をつけ、旦那にぶつけないと。と思いました(*`へ´*)

コメント

旦那さんに直接言えば
いいだけだと思います(´・_・`)
喧嘩とゆーか話し合いですね。

妊娠中だから余計にイライラ
するのかもしれませんねf^_^;

• アラフォーママ

アラフォーママ

コメントありがとうございます。
    そうですね(;^_^A
    2人目産まれたらも1つ大変になるので、きちんと話し合いをしないといけないですね(~_~;)

• 8月12日