※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期から腹痛や腰痛があり、内膜症かもしれないと心配。痛みは生理中だけでなく、排卵前後もある。痛みが続いている方、痛みの緩和方法を知りたいです。

妊娠初期の初期で腹痛、腰痛あった方いらっしゃいますか?😭

妊娠する前から左下腹部痛、腰痛があり、何度も婦人科や内科で検査等してもらいましたが、特に異常なく、、

フライング陽性、4wとなった今も痛いです😭😭😭

エコーは正常だけど、もしかしたら内膜症かもしれないし、とは言われたのですが😭生理の時塊出たりしないし、痛みは生理中に限らず排卵前後もそうだったので、内膜症とは違うのかなぁと思っていました‥。

我慢できる痛みで出血は有りませんが、まぁまぁ痛いです😭

同じような方いらっしゃいますか?いつ頃まで痛み続きましたか?
痛みを緩和する方法あるでしょうか?

コメント

のん

私も妊娠する前から下腹部痛ありました、出血はなく😭
しばらく続いていたような気がしますが、検診は毎回問題なく無事に産まれてきました👶
あまり無理しないようにしてたくらいですかね、気を付けていた事は🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような症状の方にコメントいただけて嬉しいです😭💓
    のんさんは、内膜症など何か病名?診断ありましたか?原因不明ですか?

また、痛みはどのような痛みでしょうか?😣
    私はズキズキ、きゅーっと絞られるような痛みだったり引っ張られるような痛みです💦

無事に出産されたと聞き安心します😭💓
    妊娠中も痛みありましたか??

• 1月24日
  • のん

のん

診断はなく子宮が大きくなってるからその痛みなんじゃないのー?って感じでした😨それでも不安だったので、毎回予定してた日より早めに検診行ってました😆

引っ張られるような感じでしたね😳!突っ張ってるというか…そんな感じでした!

しばらくありました🤔

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    わたしも心配すぎて病院行ったら同じことを言われ、一応張り止めももらいました💦

痛みは結構強かったですか?😭

• 1月24日
  • のん

のん

そんなに強くはなかったですね🤔

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と聞いてしまってすみません💦ありがとうございます😭😭

• 1月24日
  • のん

のん

全然ですよ〜痛みって心配になりますもんね🥲

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく不安です😭早く良くなるといいです。。
    そして赤ちゃん元気に育ってくれますように。。👶

• 1月24日
  • のん

のん

痛みさえなければ…と思いますよね🥲
    そうですね、元気に育ってくれますように👶💕

• 1月24日
mama

私も妊娠のフライング検査して陽性でその2~3週間ぐらい下腹部痛ありましたよ😊
我慢できるけど、、、てゆう痛みでした、年末前に陽性でて年始の病院があいてからの診察予約だったので心配ですごくやきもきしたの覚えてます🙄
そのときは子宮が大きくなる準備に入ってるからだと言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    れいmamaさんも下腹部痛あったのですね😭

どのような痛みでしたか?けっこう痛かったですか??

私は割とずっと痛くて、、心配です😭

• 1月24日
  • mama

mama

継続的に痛かったですよ😊時々うぅ、、ってなるときもありました😅
    子供が3人いる姉はそれはなかったって言われて異常があるのかもと思ってすごく不安でした!!年始に病院行って大丈夫と言われてからも続いたので本当に大丈夫なのかな?なんて思いましたし💦でもその後落ち着いて出産まで何も問題なく無事産まれましたよ😊❤️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    わたしも割とうぅ、、となっています😭こんなに痛くて大丈夫なのかな?と不安で仕方ないです💦

初期には良くある痛みなのですかね😭

1日痛いのが何日も続いているのですが、れいmamaさんもそんな感じでしたか?

• 1月24日
  • mama

mama

本当にそんな感じでしたよ😭
    そのときは不安と心配で産婦人科の先生に不信感を感じたぐらいでした😅それも今となっては申し訳なかったなと思いますが😂
    お腹で子どもを育ていくために体が変化している証拠だよと言われました😍🙌

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生に不信感😭わかります😭😭(笑)

れいmamaさんのお話聞けて少し安心しました😭✨
    なるべく安静に、赤ちゃん信じて過ごします!!ありがとうございます😭💓

• 1月24日
みー

今日お腹全体が痛くて(特に下側)が痛くて我慢できず夜間診療に行きました😰
結構な激痛でしたが特に問題なく初期にはよくあることと言われました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間診療行かれてきたのですね💦
    何事もなかったみたいでよかったです😭✨

お腹痛いの本当に不安ですよね、、、
    痛みはどのような痛みですか?😭
    わたしは下痢とかの痛みとかとは全く違う、きゅーってなるようだったり引っ張られるような痛みです😭

• 1月24日