※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠中期に少量の出血は心配?病院は様子見でOK。経験者いますか?

妊娠中期に少量の出血はなんなんでしょうか?なった事ある方いますか?
夕方に赤黒い粘液みたいな、おしるしみたいなおりものが下着についてて🙄でも一回きりでそれ以降は全く出ないです。
病院に電話したら量も少ないし張りも痛みもないのでそのまま様子見でいいと言われたんですが何だったのか疑問です。

コメント

16週ギリギリ中期ですが、出血ありました😭

不安で病院に行ったのですが、
私の場合は便秘で胎盤が不安定になり出血起こりやすいと言われて、注射と処方薬です🤔

• ぷー

ぷー

ありがとうございます、
    その後何もないですが念の為受診してこようと思います。

• 1月25日
nyapi(25)

子宮が大きくなるときに
ちょっと血が紛れて出てくることあるらしいです、
私もありましたけど一回きりで終わりました🤗
ただ心配なら再度伝えて次の検診の時に診てもらったらいいと思います!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。そういう事もあるんですね!一人目も今回も、出血はした事なかったので驚きました😭検診が終わったばかりでしばらくないので、念の為受診しようと思います。

• 1月25日
ベル🐶

私も先日ありましたが、なるべく安静にして、そのあと特に何もなく、数日後の健診でも子宮頸管大丈夫でしたし、特に異常なしでした😌✨
原因はよくわからなかったですが、そんなこともありました🥺✨
お子さんいて難しいとは思いますが、なるべく安静にしたほうがいいと思います🙏✨

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!出血が必ずしも危ないわけではないんですね!ネットには中期の出血は良くないと書いてあり不安でした。検診が終わったばかりでしばらくないので、様子見でいいけど希望あれば診察しますとのことだったので一応今日行ってみようと思います!

• 1月25日
  • ベル🐶

ベル🐶

私も、一人目は出血後切迫になったため、心配したのですが、特には大丈夫でした🥺
    状況にもよると思うので、健診がしばらくないなら、私でもすぐ診てもらいにいきます😌❣️

気をつけて行ってきてくださいね🤰🌟

• 1月25日