※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突然ミルクを飲まなくなり、不安な状況。色々試してもダメで、体重増加も心配。他に方法はありますか?

2日前ぐらいから突然ミルクを飲まなくなりました…
3回食+昼間1回と寝る前に200ぐらい飲んでいたんですが、突然飲まなくなってしまいました。哺乳瓶を口に入れると仰け反ったように嫌がり、ストローマグ、コップ、乳首変える等色々試しましたが全てダメでした。夜中も起きるようになってお手上げ状態です。土日は主人に見てもらうことできたけど平日は私一人なのでとても不安です。ギャン泣きするし、でもミルクは飲まない…元々未熟児だったので飲んでくれないと体重も増えないし、そのことに対してすごく敏感になってる自分もいて私自身おかしくなりそうです…他に方法ありませんか??

コメント

Miyako

フォロミですか?🐱
もう3回食とのことなので卒乳の時期になったのではないでしょうか😊
うちの子達も急に拒否→勝手に卒乳しました。
かかりつけの先生等に何か言われてるわけではないのであれば、もうミルクではなく(夜は特に)もうお茶やお水に変更していい時期だと思います🐱
3回食ならミルクで体重を増やしてあげるより、離乳食でしっかり栄養とれていると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    まだフォロミにしてなくて…卒乳が来てるってことでいいんでしょうか…先生から検診終わりでいいよと言われとくに何事もなく終わってその数日の出来事で…ご飯は食べてくれる時となかなか食べてくれない時とあって…卒乳後は夜中おきたりしましたか??

滅茶苦茶な文章ですいません(>_<;)

• 1月24日