※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞💓
産婦人科・小児科

川崎病について教えてください。熱が出て元気はありますが、ぐずぐずしています。目の充血や腰のぶつぶつが気になります。遺伝的な影響はありますか?

川崎病について教えて欲しいです!
金曜の夜から熱が出て38.0〜39.8度
元気はいつも通りあり、寝る時寝てからがぐずぐずしています。
昨日の夜間外来行くと目の充血リンパの腫れからもしかしたら川崎病かな?と言われ、月曜下がらなかったらまた受診してとのことでした。
私の父方に川崎病になった人が一人います。遺伝的なことはないんでしょうか
そして腰のところにあかくぶつぶつでてきました
これも川崎病の一つでしょうか

コメント

うちの子もなりました!
旦那がなったことあるみたいだけど、遺伝かどうかは分からないと言われました💦
うちの子も熱がありリンパの腫れがあって小児科から大きい病院に紹介状書いてもらいその日に即入院になりました!

ちろ

赤く発疹は出ていませんか?
唇の腫れなど。
うちの子がこの前川崎病で入院しました。
目の充血がありました。
「何かおかしい。」と感じ小児科へ行くとすぐに入院でした。川崎病の治療開始は早い方がいいです。少しでもおかしいと思うことがあれば、すぐに病院へ行ってください。

ママリ

BCGのところが赤く腫れていませんか??息子はこんな感じになっていて、びっくりして受診したら川崎病で即入院でした😳😳💦
早い治療が予後にも関わるので確認してみてください🙇‍♀️
その時は熱はなく、目の充血が少しあるくらいでした。