※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38週妊婦の女性が、急に吐き気や痛みを感じて不安になっています。寝不足や貧血、血圧の影響か、病院に連絡せずに悩んでいます。

38週妊婦です。2人目妊娠中です🤱
昨日の夜から今日の朝方かけてなぜか寝れず…。
結局寝れて二時間ほどの睡眠でした。

今日は午前だけ朝早くから用事があったため
朝ご飯で7時頃にお茶碗半分のほどの白米と
野菜炒めの野菜だけをおかずにして少し食べ
身支度を済ませ旦那と娘と車で用事先へ。

それまでは眠いなあとあくびばかり出ていましたが
帰り道、あくびをしているうちに
急に胃?上腹部?が苦しくなり
胃もたれかなあと思っていましたが段々と
冷や汗が出てきて同時に右脇腹あたりも痛くなり
(例えで言うと長距離で走った後の痛みに似てました)
少し経つと吐き気がして目の前がチカチカとした時に
これは吐く。と自分でもわかりすぐ持参していた袋に
30分ほど嘔吐してしまいました。
嘔吐があった後まだ上腹部の痛み、苦しさと右脇腹の痛み
頭痛、吐き気がまだあったので少し車で休んでから
家の中へ行きすぐ布団に入り横になっていましたが
左胸も痛み始めてなんやこりゃ状態。
でも寝不足が強かったので午後は旦那に娘を任せて
そのまま眠りに入りましたが未だに上腹部が苦しく
吐き気もまだあります。頭痛はお昼より治ってます。

これって何なんでしょうか?💦
寝不足からきてるものなのか
貧血?血圧が上がってる?下がってる?💦
一昨日採血で検査がありましたが全て異常なしで
血圧も一度も引っかかる事もありませんでした。

病院にはまだ連絡はして無いです😣
似たようなことがあった方いましたら教えて下さい…
少し不安です😭
お腹の子は元気よく動いてます!

コメント

パンの耳が好き🍞

一人目の妊娠中に、目の前がチカチカして、その後ひどい頭痛が起きたことありました!
閃輝暗点?とかっていうものだったと思います💦貧血が原因だったような…💦
産後は一度も起きていません!結構頭痛痛いですよね😖
また、胃の違和感から冷や汗、吐き気も一度経験しましたが、太田胃酸を飲んだらスゥッと治りました!
一応病院には行ったのですが、特に問題なしでした!
心配でしたら電話相談だけでもしてみてもいいかもしれません!