※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家事・料理

離乳食についてです、ささ身と胸ひき肉をクリアしたら鶏モモ肉はあげて…

離乳食についてです、
ささ身と胸ひき肉をクリアしたら鶏モモ肉はあげても大丈夫ですか??
あげる場合ひき肉のものではなく普通のお肉を使用しても大丈夫ですか??

コメント

まるこ

我が家はあげてましたよ😊
始めはひき肉からにしましたが、小さく切って柔らかくすれば普通のでも大丈夫じゃないでしょうか😊
モモはやってませんが、それぐらいの時に牛肉スタートしてたので小さく切ってクタクタにしてあげてました!

• うめ

うめ

ありがとうございます☺️
    今日普通のもも肉を買ってしまって😭小さく切れば柔らかくなりますか?💦
    それか片栗粉をつけてから茹でた方が良いですか?🙏💦

• 1月24日
  • まるこ

まるこ

私はお肉に片栗粉をつけるのがめんどくさくて(ズボラでごめんなさい笑)お野菜と煮てから全体をとろみづけしていました!
    離乳食の本見てみると、ささみや胸肉に比べて加熱しても柔らかい食感で煮込みやソテー、炒め物に適していると書いてありました☺️筋や皮も取り除くそうです♩

• 1月24日
  • うめ

うめ

そうなんですね!食べる際にとろみ付けしようと思います🥩✨あ、私もめちゃくちゃズボラです😂←
    詳しく教えて頂きありがとうございました✨✨

• 1月24日
  • まるこ

まるこ

ズボラ飯で美味しかったら最高やん!ってことにしてます😂
    もうちょっとするとずいぶん楽チンになりますよー☺️
    お肉食べてくれるといいですね✨

• 1月25日