※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこーき
子育て・グッズ

子供の幼稚園でなじめず、ストレスを感じています。仲良くなりたいが話しかけづらく、個人送迎をやめてバス通いを考えています。

子供の幼稚園のクラスになじめません。
子供が行ってる幼稚園はマンモス幼稚園で、茶話会禁止だし気楽だったんですが年長になり話すお母さんは何人か。。
産前産後で不安定だというのもありましたが、顔をあわせるだけで何だかストレスです。
何かされたわけでもないですが、グループみたいになってて疎外感を感じて近いですが個人送迎を止めてバスにしようかと思ってるくらいです
あと半年だから仲良くなりたいのにとっても話しかけずらい。
くだらない事で悩むタイプじゃなかったのに。。
カテ違いだったらすみません

コメント

sakiママ♡

めっちゃ分かります!!私もまさにです!!
私は今年中さんで、5月から途中入園だったこともあり、周りの人達は年少さんからの方が多く顔見知りみたいでほんと馴染めません(´ω`;)
たまに話すことは話すのですが、年上の方がほとんどで会話が続かないし、数人で話してるとこには入っていけずぽつーん。。
かたまって話すのが苦手なので入りたいとか思わないですが、すぐみんなでかたまって喋るのですごく疎外感は感じます(´ω`;)
こんなん言うのもあれですが、同じような方がいて少し安心しました。。

• ゆーこーき

ゆーこーき

そうなんですよねぇ〜
    年中での団結?仲良し?グループみたいなのが出来ていて、挨拶さえしにくいですよ。
    しないから感じ悪いって思われてるんだろうなぁとか色々考えちゃいますよ。。

真ん中のお子さん月齢一緒ですね♡

• 8月10日
  • sakiママ♡

sakiママ♡

うちもそうです!!
    しかもマンションなので同じマンションの方も多くて、帰る方向も一緒でほんと、、
    ほんとそれです!!
    お迎えのときこんにちは〜とか言っても、聞こえてないときもあるし、いいやと思って後ろの方で下の子とお話ししてます^_^;
    でもあと半年で卒園、羨ましいです。笑

私も思いました!(^^)
    全く一緒だ! うちは1/26生まれです(^^)

• 8月10日
  • ゆーこーき

ゆーこーき

同じマンションってやりずらいですよね。
    お子さんが仲良くしてる子がいれば、仲良くしてもらってるみたいで〜とか話しかけやすいですけどね。。
    あと半年ですが、4月に次男が入園します(笑)
    うちは1/19なんで1週間違いですね♡

• 8月10日
みーちゃん🍀

グループができてしまうと、なかなか輪の中に入りづらいですよね

私は上の子が今年長なのですが、年少からバスでの送迎と下の子妊娠中に長期入院で、幼稚園に寄り付かなかったためか、かなり疎外感を感じてしまい、たまにある個人送迎が辛いので、そのお気持ちよくわかります

なにもアドバイスできませんが、私はあと半年なので、挨拶だけはこまめにしてすごそうかな、と思ってます

お役にたてなくてごめんなさい

• ゆーこーき

ゆーこーき

いえいえ〜
    ありがとうございます。
    バスだと全くわからないから、参観や個人送迎嫌になりますよね。
    確かに半年なんですが、4月に次男が入園して兄弟がいる人が多くて学年が違いますがそれも気まずい。。
    もう次男はバスですね(笑)
    挨拶はキチンと頑張ってしようと思います。

• 8月10日
  • みーちゃん🍀

みーちゃん🍀

うちも再来年には下の子が入園します
    その頃にはすべてリセットされて新規で頑張ろうかと思ってます
    運良く2歳児クラスに入れれば、下の子の時にはなんとか仲の良い友達ができれば、なんてあまい幻想を抱いてます(笑)

• 8月11日
  • ゆーこーき

ゆーこーき

きっと出来ますよ♡
    何でも女の世界に途中からって難しいですもん(笑)

• 8月11日