※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後卒乳後に生理が来ず、早めの二人目妊娠を希望しています。排卵していないか病院で検査し、薬の処方も希望しています。排卵の検査内容について知りたいです。

産後卒乳したのに生理が来ません。
年齢的な事もあり、早めの二人目妊娠を希望しています。
今月16日に卒乳し、基礎体温も測っていますが排卵していなそうです。卒乳から1ヶ月経ったら病院にかかろうかと考えてますが、何か薬など処方してもらえるのでしょうか??
また、排卵しているか調べるための検査内容などどんな感じかわかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

komaco

私の友人が全く同じ状況で、受診をしてプラノバールを処方されたようです。
整理をずらしたいときなどにも使うような、月経周期異常を改善する薬です。
それでまず生理を起こし、その後、一度起これば整うこともあると医師から説明されたようです。

排卵してるかどうかは、排卵周期のいつ受診するかにもやるでしょうが、簡便なのは超音波で卵巣を見て卵胞が育っているかなどだと思います。
そうでなければ、血液検査などでしょうか?

ちなみに友人は卒乳から3か月しても生理が来なく受診したようですよ。
お役に立てれば幸いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!大変勉強になりました!
    超音波検査だとエコーで腹部から撮るようなものなんですかね?それとも経膣エコー?なんでしょうか??

• 1月24日
  • komaco

komaco

卵巣を見るとなると恐らく経膣エコーになるかと思います!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❤︎
    そろそろしたら病院かかってみます!

• 1月25日