※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

間取りで悩みまくってます😭設計士さんが作ってくれた間取りにがなんだが…

間取りで悩みまくってます😭

設計士さんが作ってくれた間取りにがなんだが腑に落ちなくて、ソフト買って自分で作ってみてるんですが…

トイレのドアが玄関に干渉してしまう、回遊できない、洗面所が玄関から遠いなど、、、

全部は解消できなくても、もう少しなんとかなりそうな気がするのですが😂

いい案ありましたらお願いします🙇‍♀️
ちなみに、LDKの場所は日当たりや隣の家との関係で動かしにくいです😖

コメント

deleted user

折れ戸にすればトイレのドア少し良くなると思います😊

  • ママリ

    ママリ


    たしかに折れ戸だと良さそうですね!!

    • 1月24日
deleted user

パッと思いついた間取りですが🙌

  • ママリ

    ママリ


    動線もいいですね🤗パッとこんな間取りが思いつくなんて凄いです✨🤗
    丁寧に書いて頂いてありがとうございます😭

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になるようでしたら良かったです☆
    素敵なお家ができますように✨

    • 1月24日
ママリ

設計士さんから出してもらった間取りがこれです💦

ママ

ごめんなさい。
私も間取りを見させて頂いて、色々と疑問が湧きました。
トイレの中に手を洗う場所があるのですか?

  • ママリ

    ママリ


    洗面所が遠いので、玄関前に小さな手洗い器を付けるか、トイレ内に手洗い器をつけるかで話していますが、そもそも洗面所が近くなればなぁと思っています🙋‍♀️

    • 1月24日
  • ママ

    ママ

    トイレ内に手洗い器を付けるのはいいですね☺️
    後ちょっと気になったのが、ランドリースペースを広く取っているのはあえてですか❓
    洗面所とトイレ、ランドリースペース、浴室などを集約してしまうのも手一つのかなぁと思ったのですが🤔
    ごめんなさい、人様のお家なのに口出ししてしまって😢

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    ランドリースペースに集約するの思いました☺️!
    主人が子供が年頃になったら洗面所使いにくいから別がいいとか何とか😂
    でもこれが一番解決しそうな気がします💦
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
hana

トイレのドアを内開きには出来ないのでしょうか?
条件としては和室は絶対必要なのでしょうか。

  • ママリ

    ママリ


    トイレの中で倒れた時に、外から鍵を開けられても中で倒れている体があるせいで、扉が開かないっていうのを聞いて、外開きがいいかなぁと思っています💦

    和室も必須なんです😭アレもこれもですね😭

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

トイレと洗面所遠いですね。
それならトイレの中に手洗いがいいかなと思います。

玄関は靴箱置かないのですか?
置けそうなスペースがみつからず。
あったら、ごめんなさい。

  • ママリ

    ママリ


    トイレの中の方がいいですかね😊この世の中で洗面所が玄関から遠いって致命的ですよね😧💦

    靴箱あまり置きたくなくて、土間に棚つくってそこからも出入りできるようにしたいと思ってました💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土間に靴の収納スペースあるのですね。
    すっきりしますね。

    • 1月24日
はじめてのママリ

和室を画面下に移動するのはなしですか🤔??
和室を窓側に寄せてランドリースペースと浴室を反転させると収まりそうな気がしますが…そうするとランドリースペースから外へ出られなくなりますかね💦

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです、下が南なので、ランドリースペースがそこにあると洗濯物かわくかなぁと💦
    でも逆でも良さそうな気がしてきました!
    ありがとうございます✨

    • 1月24日
haa♥

玄関とランドリースペース&浴室の位置を変えて
キッチンの横からもランドリーに行けて廊下からも行けてぐるっと回れる動線が良いかと🤔

  • ママリ

    ママリ



    ランドリースペースが南側で洗濯物が乾きやすいかなぁとか想っていたんですが、その方が動線良さそうですよね💦

    ありがとうございます😊✨

    • 1月25日