※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ちゃんとした時間にお昼寝をしてくれない😭😭いつも朝8時か9時に起きて11…

ちゃんとした時間にお昼寝をしてくれない😭😭

いつも朝8時か9時に起きて11時頃少しだけ朝寝、16時頃がっつり昼寝をすると夜11時くらいに寝てくれます。

でも最近、10時ごろに起きて朝寝はなし、18時くらいに3時間くらい寝て夜寝なくなってきました。

今日お昼寝を早めにさせようと思い、15時から17時半まで寝かしつけましたが一切寝ませんでした。
諦めてもうお昼寝はなしで21時くらいに寝かせようと思ったのですが、さっきいきなり眠くなったみたいで泣き出して寝かしつけました。

たぶん昼寝しなかったのでかなり寝ると思いますが…。

眠い時に途中で起こしたり自分で起きてしまったりすると物凄い勢いで泣きます。

夜中もちょっと前まで一切起きなかったのに最近何度か起きて寝かしつけるもののなかなか寝ず添い乳。

わたしも今日は睡眠不足で一緒の時間に昼寝しようとしてたので、夜も昼も寝れず「寝てよ〜〜〜、、、、、」とイライラしてしまいました。
結局寝ないなら溜まってる家事やっておけば良かった・・・。

睡眠リズムを整えるのが難しくて困っています・・
なにかアドバイスあればお願いします( ; ; )

コメント

na0

朝を早く起こしてリズムを作り直すしかないですかね😣
起こすと泣きますよね💦
ちょっとベランダに出てみるとか、うちはお風呂が好きなのでとりあえずお風呂に入れちゃってます💦
夕寝は長くても17時には起こしてます!
夜は19時から暗い寝室に連れて行ってミルク、あとは眠くなるまで遊ばせてますがだいたい20時には寝ます😴
夜中起きちゃうのはそういう時期なんだと思います💦

• ままり

ままり

気分転換に軽く外気に当たるのも良さそうですね、、!
    結構早めに寝かしてるんですね😭😭わたしも早めに寝かせないとと思いつつ夜バタバタしてて結局遅くなってしまいます、、
    夜起きるのはこれがいわゆる夜泣きの前兆なんですかね、、

• 1月24日
  • na0

na0

折角寝てるの起こしたくないですんけどね😥💦ゆっくりしたい、、笑
    旦那さんの帰りが遅いとかですか?
    夜の睡眠は大事みたいなので、出来れば21時頃には寝てくれたらいいですよね☺
    前兆かもしれないですね💦
    うちは寝言泣きが多いです😥
    夜中覚醒したりする頻度も増えてきたので、中々辛いです💦
    家事は適度にサボって睡眠時間確保してくださいね☺

• 1月24日
R mama

もうそろそろ、リズム作りが大切だと思うので8時頃には起こして朝寝、夕寝させてあげてはどうでしょう?
😊夕寝は5時までと決めてやってました!