※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、妊娠線予防のためにクリームを塗っている。美味しいものを節度を守って食べている。服やマタニティフォトのシールを楽しんで見ている。やっておいた方がいいことはありますか?

妊娠5ヶ月☺️

この時期にやってたこと、やっておいた方がいいことってありますか?
一応妊娠線予防のためにクリームを塗り始めたこと、節度を守って美味しいものを食べることをやってます☺️

他は、服とかマタニティフォトのためのシールとかかわいいな~って見てる毎日です😊

コメント

ゆき

安定期ですね🎶コロナで難しいとは思いますが、夫婦で思い出作りなどがいいと思います!後期は後期悪阻やマイナートラブルでなかなか思い通りに動けなかったので😅

あともし動いて問題ないようならマタニティビクスやお散歩など、少しずつ出産や産後に向けて体力作りしておくのもオススメです!
お腹が大きくなると疲れやすくてなかなか初めての事をやろうという気にならないので^^;

  • ママリ

    ママリ

    お腹がおっきくなる前にもう1回温泉かどこか遠出したいな~と思ってます☺️

    体力作り!!絶対必要ですね!!
    マタニティビクスってヨガみたいなやつですかね?私の産婦人科にそういうのがあったので参加してみようかと思います!😳

    • 1月24日
  • ゆき

    ゆき

    ヨガは特に呼吸法と股関節を柔らかくするのがいいですよね!マタニティビクスはエクササイズに近いですがヨガと似てるかな?
    私はコロナで産院のヨガ教室がなくなったのでYouTubeでマタニティビクスをやってました。YouTubeだと好きな時にできるからいいですよ(*^_^*)
    遠出は長時間だと母体に負担もかかりやすいですし、何かあった時に病院にすぐ行けない距離だと大変なので注意してくださいね(>_<;)

    • 1月24日
  • ゆき

    ゆき

    ちなみに私は赤ちゃんが頭大きくて難産になるところだったらしいんですが、股関節を開くストレッチをよくしてたせいか人より開きが良くてスルッと出てくれました。
    良ければぜひ!

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    わー!いいですね!産む時に大変だから太りすぎると良くないって言うのはよく言われますが、ストレッチも大事ですね😊なるべく安産で産めるようにコツコツとやってみます☺️

    • 1月25日
ふうしゃ

いまはコロナ禍だから
中々難しいかもしれないですが体調のよくてお腹があまり出てない動きやすい時期に
旦那さんと2人でお出かけしたり、ごはんしたり…

何気ない時間が本当に
大切だったなあ〜と感じてます😭

いまは2人でご飯なんて
ほとんど行ってないです😭

あとはマンスリーカード作ったり、布絵本作ったり、
今しか時間作れないような
事をやってました☺️

  • ママリ

    ママリ

    子供産まれたら2人ってなかなかなさそうですもんね!今を大事にしなければ☺️

    布絵本とかニギニギとかは産休に入ってから作ろうかと思っていましたが案だけでも集めようかと思います😊そしてマンスリーカードいいですね!一気に作るとめんどくさそうなんでコツコツ作ってみようと思います😳

    • 1月24日