※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
ココロ・悩み

義理両親が近所に住んでいる方への付き合い方について相談です。月にどれくらい会えばいいでしょうか?気を遣うのも疲れるし、どうしたらいいでしょうか?

義理両親が近所に住んでる方!どーしてますか?
裏に住んでますが、どれくらいの頻度で会えばよいですかね?
正直、遠くに住みたかったのに、たまたま近所に。
気をつかうのも疲れるし、
みなさん、どうやって付き合えばよいですか?
月にどれくらい会えば良いですか?
教えてください。

コメント

deleted user

車で5分ほどの所に住んでます!
用がある時は毎週会ったりしてましたが会わない時は1ヶ月以上会わないこともありましたよ☺️
孫に会いたがってる感じなら月に1回は会わせてあげるとか、旦那さんが一人で子供連れてくのもありだと思います!

  • くまたん

    くまたん

    そうなんですね!
    私は、義理両親きらいで。
    過干渉なんですよね。
    どーしたらよいですかね?
    買ってしまったし、引っ越します?
    距離とります?

    • 1月25日
猫LOVE

もともと同居してましたが、同居解消して車で10分ほどの距離に住んでます😅

特に用がなければ会わないですよ😆

  • くまたん

    くまたん

    よいですかね?会わなくても。
    なんか近いと気を使いますー

    • 1月25日
はじめてのママリ

歩いて
1分ほどの見える距離に住んでます🤗

最後に会ったのは元旦です😂
近くてもなかなか会わないです😂

  • くまたん

    くまたん

    ちかいですね!うちも同じ位。
    ばったり近所で会ったりもしないですか?
    昔から会う頻度はそんなかんじですか?私は過干渉な義理両親が嫌いで。
    義理両親とはうまくいってます?

    • 1月25日
pipipipipi

元々同居していて、車で5分のところに引っ越しました🙌🏻
だいたい週2くらいで会ってます😊
妊娠中で娘となかなか遊べなかったこともあり、義父母が仕事ない日は公園など連れて行ってくれてました!
くまたんさんが会いたくないなら、用がある時だけでいいのかなぁと思います🤔

  • くまたん

    くまたん

    そうなんですね!
    仲良いですね!
    わたしは、過干渉な義理両親が嫌いで、どーしたらよいですかね?

    • 1月25日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    仲良いというか…
    悪くはないとは思いますが、私があまりにも動けなかったので、娘のことを考えると遊んでもらった方がストレス発散になるかなと思いお願いしてました🤣

    過干渉はなかなか嫌ですね😅
    義両親から連絡来たら会う、気が向かなければ会わないでいいんじゃないですかね🤔
    ストレスにならない程度に🙌🏻

    • 1月25日
マヤ

目の前なのでほぼ毎日会います😓

会いたく無い時は引きこもってるか、裏から出て買い物とかに行ってます。
が、夕飯時に来たり旦那が連れて行ったりしてイライラ過ごしてます😓

  • くまたん

    くまたん

    凄いですー
    最初から近いのをあえて選んだんですか?

    • 1月25日
  • マヤ

    マヤ


    元々は同居です😅

    それから敷地内同居に変わりました😅

    • 1月25日