※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
家族・旦那

義家族とはあまり仲良くないのですが(私は大嫌いですが向こうは気付いて…

義家族とはあまり仲良くないのですが(私は大嫌いですが向こうは気付いてない。夫も連絡取っていません。)明日、義母の誕生日です。去年まではおめでとうございますだけLINEをしてましたが送ろうか迷っていますf^_^;)
新年の挨拶とかもしてないですし、もういっそこのまま連絡取らなくなってもいいのでは…?とも考えています。
元々非常識なところがあり、夫が実家を出る際縁を切ることも検討していました。昨年の母の日にプレゼントを渡したらなにこれ?と言われ放られ、そして妊活中の私たち夫婦に子供つくんないの?あたしは孫いらないけど。などと言われたこともあり連絡をするかしないか悩んでいます。
文章が雑で申し訳ありません。

皆さんならおめでとうくらいは連絡いれますか?

コメント

しません!絶対しません!!
最初は気を使って連絡したりプレゼント贈ったりしましたけど、一度しないでおくととっても気が楽です*\(^o^)/*

• ぽとふ

ぽとふ

1度しなければ楽になりますかねᐠ( ᐢᐢ )ᐟ 私もしなくていいかなって思えました!ありがとうございます!!

• 8月10日
きぃきぃきぃきぃ

最初からしません。
母の日だけで十分だと思います。お中元とかお歳暮もあるのに誕生日までって多すぎます。

• ぽとふ

ぽとふ

今年は母の日は何もしませんでした。お中元などもしていません。
    今後は誕生日もしないようにしようと思います!ありがとうございます!

• 8月10日
しーちゃん

初めまして!

私も義理母と仲良くなく(嫌いだし、嫌いだということに気づいてます!笑)思わず、コメントしてしまいました!笑

送らなくていいと思います!
つーさんがそう思うようになったのにも経緯があるし、この文章を見てると義理母は無神経というか人の気持ちがわからないようなので!!!
義理母との付き合い大変ですよね(´・_・`)
ママが嫌な気持ちになったらお腹のあかちゃんもしょんぼりなので考えすぎないようにしてくださいね!!!
無事元気に生まれますよーに♡

• ぽとふ

ぽとふ

昔は仲が良かったのですが、結婚の1年ほど前から仲が悪くなりました。向こうは気にしない人なのであからさまな態度とっても気づかないみたいです。
    未だに元ヤンだったと人に自慢して歩くような人ですf^_^;)

義姉が未婚シングルで実家で子供を2人育てていて、これ以上孫はいらないと言ったようです( ›‹ )
    報告しないつもりでしたが、安定期頃そのことで文句を言われる悪夢を毎日見るようになり報告しました。するといらないと言っていたくせに私は孫3人になるのか( ˆ࿀ˆ )と返され困惑しました笑
    義姉にまで男の子ならいらないと言われました💦
    我が子に会わせる気はないです笑

長々すみません。
    連絡はしないことにします!
    赤ちゃんのためにもストレスためないように頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 8月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

なんですか!めっちゃムカつきますね!!!
    孫はこれ以上いいとか、男の子ないらないとか、あんたのために産むんじゃないねん!!!ってなりますよね(´・_・`)
    悪夢まで見てかわいそうですp(´⌒`q)

• 8月10日
  • ぽとふ

ぽとふ

義家族は義母、義姉、義妹、姪2人、義祖母の6人でなかなか手強いですf^_^;)笑
    他にも色々とありすぎて…
    女だらけでみんな非常識で…

本当にそう思います!
    あんたのためじゃないから!って( ; ; )
    どういうつもりなんですかね?笑
    元々年に1度会うかどうかってくらいなのにいらないも何もないだろうって私は思うのですが…笑

• 8月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

きっと女ばっかり悪い意味で最強な方たちが集まってるんでしょうね(´・_・`)うざーい!!!笑

• 8月10日
シルバニ🐰

うちは義母と普通の関係ですが、メールも贈り物も一切していません!1回したらやめ時が分からなくなるし。。
ましてや嫌いだったらしません。
大体何で他人の誕生日を祝わないといけないのでしょう。。