※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょぱんまん
妊娠・出産

妊娠中で名前を考えています。兄弟でつながる名前がいいです。具体的な例や意味を知りたいです。

こんばんは⭐️
2人目の妊娠がわかり、少しずつどんな名前がいいかな?
とふと考える程度なんですが考えてます!
まだ性別はわからないのですが、兄弟でなんかの意味のあるものをつけたいと思ってます。
例えば、兄弟で名前がしりとりでつながる。とか
兄弟みんな漢字一字。など!!
もし、そいった感じでつけられた方、どんな意味のある感じなのか教えてほしいです😊

コメント

ももも。

私は 名前に 幸福の意味を 込めて
上の子には みんなからその誕生を祝い、喜ばれ 周りに望まれ幸せになってほしいという思いから 祝い事の 寿 という 漢字を。
下の子は まだ 性別わかりませんが 男でも女でも 上の子とは逆に 周りを幸せに出来るように 周りを救い導けるように 聖母マリアから 聖 という 漢字を 付けます\( ´꒳`)/

• あちょぱんまん

あちょぱんまん

お返事ありがとうございます😊
    名前にちゃんとした意味があってお子さんが大きくなって知ったらきっととても幸せですね💓
    字画とかは気にされますか??

• 8月10日
  • ももも。

ももも。

字画、運勢、もし名字が変わった場合(離婚や子供自身の結婚など。)などの 運勢も 調べ尽くし 非のないものにしました\( ´꒳`)/

• 8月10日
  • あちょぱんまん

あちょぱんまん

そおなんですね⭐️
    色々考えられててすごいです😳
    私は苗字の字画がもともとあまりよくなくて1人目も結構 悩まされました😭
    いろいろ教えていただきありがとうございました☘

• 8月10日
えりなーにゃ

妊娠おめでとうございます♡
私は姉がいますが、私も姉も最後に"奈"がつきます。

まだ産まれたばかりなので二人目とかはまだ考えてませんが、
一人目が"陽"を使ってるので二人目は"星"や"月"を使った名前にしたいなと思っています\(^o^)/
素敵なお名前つけてあげてください♡

• あちょぱんまん

あちょぱんまん

ありがとうございます😊お返事も!
    そおなんですね⭐️
    やっぱりそいった繋がりがあると大きくなったときでも親に言えないこととかあっても兄弟同士で繋がっていてほしいと思うので
    考えているんですが、1人目が勇翔でハヤトなのでもし、女の子だと難しくって💦

あえて、逆の名前もありですね!!
    昼と夜で2人で一つみたいな☺️
    素敵です💓

• 8月10日
  • えりなーにゃ

えりなーにゃ

グッドアンサーありがとうございます❤
    勇翔くん!素敵なお名前ですね💓
    知り合いの方は上が男の子、下が女の子で二人とも"翔"をつけてました😳✨
    男の子でも女の子でも名前を考えるのは楽しいですね❤
    性別もわかるといいですね☺🎵

出産まで大変だと思いますがマタニティーライフ楽しんでください😃

• 8月11日
みみみ

私が音楽をやっている事から、子供には音楽に関する字を使いたいと思っていました。
長女 果音(かのん)長男 響(ひびき) 次女 奏(かなで)で、3人合わせると「音の響を奏でる」となります。が、次は双子…この名前に続く名前を2人分つける…となると、もうハードルが上がりまくってますσ^_^;周りからの期待もプレッシャーですが、子供が一生背負う名前なので、沢山悩んで考えようと思います。

• あちょぱんまん

あちょぱんまん

なんだか、ほんとすごい😳!
    1人目のお子さんのときに もお「音の響きを奏でる」って決められてたんですか??
    双子ちゃんだと難しいですね!

そおですよね☘
    一生ものなので私もたくさん悩もうと思います😊

• 8月10日
  • みみみ

みみみ

元々は全然考えてなくて、妊娠の度に後付けで意味を足した感じですσ^_^;長女は、音の字を使いたいところから名付けて、長男は、響の1字に音の字が入っている事から、姉弟で仲良く出来たら…みたいな感じで。次女の時に、どう意味付けるか考えた時に、「音の響を奏でる」に辿り着きました(笑)
    双子の性別もわかっていないのですが、今から色々候補考え中です。お互い、いい名前プレゼント出来るように、頑張りましょうp(^_^)q

• 8月10日
  • あちょぱんまん

あちょぱんまん

そおなんですね⭐️
    いろいろと詳しくありがとうございました😊
    ですね💓悩んで悩んで納得のいく名前をプレゼントしましょ😚

• 8月10日
荘川

私は漢字一文字読み二文字の名前が好きなので、兄弟漢字一文字で!…としたかったのですが出来なかったです(笑)
長女は私の意見を尊重してもらって漢字一文字ですが、長男は旦那に完全にまかせてたので漢字二文字です。
一文字がいい、と言いたかったんですが、折角旦那が考えてくれたので旦那にまかせました(笑)

私と弟が共通性があって、二人とも「あき○」です。
下に生まれていたらやはり「あき○」にしていたと母は言ってましたw

• あちょぱんまん

あちょぱんまん

遅くなってしまってすみません。
    そおですよね!2人のお子さんだから
    自分1人では決めれないですもんね😔
    でもやっぱりどんな名前でも、一生懸命考えてくれた名前だと嬉しいですよね💓

• 8月11日