※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
住まい

賃貸物件で悩んでいます。みなさんならどちらにしますか?どちらも立地や…

賃貸物件で悩んでいます。
みなさんならどちらにしますか?

どちらも立地や部屋の広さは大差ありません。

築30年3LDK(1室和室)
4階建ての2階エレベーター有
家賃93,000駐車場代込み
エアコン有り(写真の感じ古めかな?)
フルリノベーション(築年数感は若干あり)

築24年3LDK(1室和室)
14階建ての3階エレベーター有
家賃88,000駐車場代10,500
エアコンなし
フルリノベーション(新築並み)

私的には②なんですが、旦那がエアコン無いのが嫌らしくて、、①を推してます。
古いエアコンなら電気代も高くなるし買った方がいいのかな?と思うのですが、どうなんでしょう。
ちなみに、5年程は住む予定です。

コメント

なつ

私なら2がいいです🥲
エアコン付いてるのはありがたい気もしますがいつから付いてるのかわからないし、意外とエアコンの中って汚くてカビとか気になります😂

• maho

maho

コメントありがとうございます!
    写真の感じだとかなり古いかと思います😩
    エアコンの中ってかなり汚いですよね、、旦那にも言ってみます!

• 1月24日
おもち

エアコンはつけれるのでしょうか??

• maho

maho

室外機た繋ぐ穴はあったのでエアコンの設置はできるかと思います!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

②ですね。
前の住人が喫煙者だったかもしれないし、クリーニングにお金かかるし古いと衛生面もきになるので新しいエアコン買いますね。

• maho

maho

写真の感じは結構黄色かったので劣化もあると思いますが喫煙してた可能性ありますね😩それも旦那に言ってみます!

• 1月24日
さとぽよ。

5年住むなら②です😊
わたしも主人と2人で同棲時代から新婚まで築30年くらいのフルリノベーションの2LDK4年くらい住んでましたが窓や玄関のドア以外は新築みたいな感じだったので快適でした☺️
エアコン買っても、また引っ越し先で使えますし、家賃も安いですし、良いと思います😊

• maho

maho

部屋が綺麗だと快適に過ごせますよね✨②は壁紙もめっちゃ可愛いので旦那を説得できるように頑張ります😆

• 1月24日