※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後2時間はケータイを触れる?コロナで立ち会いなし。要望はLINEできるか?

よく出産の後2時間くらいそのままでいるっていいますよね😃?
上の子の時は処置が済んだらすぐ病室だったので分からないのですが、出産の時ケータイ持ってってその2時間でケータイ触ることは出来ますか??
コロナで立ち会いも無理なのでちょっと休んだら旦那や家族に産まれたよLINEくらい送りたいと思ったんですが、ケータイ持ち込めるのか?と思って聞いてみました😅

コメント

ひなと

持って行けますよ🤗
なんなら写真撮ってくれるはずです❤️

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫なんですね!良かった☺️
    写真撮ってもらいたいなー!って思います✨

    • 1月24日
はゆ

陣痛、入院バッグを
一緒に持ち込めるので携帯も
持ち込めますよ!
産んですぐ携帯で報告しました!
基本携帯は隣の台?みたいなところに
置いてたかと思います!
本格的な陣痛になるまで触れると
思います。特に今は出産してすぐ
写真とかも撮ってくれると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    持ち込めそうで安心しました☺️
    写真も撮ってくれるんですね!
    どこにケータイを置いておけばいいのか分からなかったので細かくありがとうございます✨

    • 1月24日
  • はゆ

    はゆ


    病院についてすぐ本格的な陣痛が
    始まってれば、携帯を触る余裕は
    無いかもですが、微弱とかなら
    携帯触りながら待てると思いますよ!
    ご飯の時間がかぶると
    出産後そのままご飯分娩台の上
    で食べると思いますよ!

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    上の子の時はケータイ触る余裕全然なかったんですが今回はいけるかな🤔?!
    ご飯も分娩台の上で食べたりすることもあるんですね!
    食べれるかな?ちょっとドキドキです(笑)

    • 1月24日
  • はゆ

    はゆ


    でも私からしたら出産後
    分娩台の上で過ごすことを今から
    考えられてる心の余裕が羨ましいです🙏。
    私3人目なのですが、
    7年ぶりの出産で今からソワソワしてます。笑

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうですか😳?!笑
    まだあと半年残ってると思って余裕ぶってるだけかもしれません🤣
    7年ぶりはドキドキですね!!
    7年ぶりの赤ちゃんはまたいっそう可愛いと思います🥺♡
    楽しみですね😊

    • 1月24日
  • はゆ

    はゆ


    私今臨月なので、
    切迫早産とかもありで
    いつ産まれるかな〜って感じです!
    上2人が年子なので少し年齢離れた
    兄妹がほしかったので、7年ぶりに
    妊娠出産です!ほんとにもうドキドキ
    たくさんですが会えるの楽しみです!

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    臨月なんですか🥺✨
    いつ産まれるかドキドキですね♡
    応援してます!!
    頑張って可愛い赤ちゃん産んでくださいね😊✨✨

    • 1月24日
  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    お互い無理なく妊娠生活楽しみましょうね!

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    はい😊ありがとうございます✨✨

    • 1月24日
ママリ

私は持ち込めました!
私の場合は分娩台で2時間ほど待機でその間ずっと携帯いじってました😂
携帯無かったら暇すぎましたね…

  • ママリ

    ママリ

    ケータイなかったら暇すぎますよね😂
    近くに置いておくんですか🤔?
    看護師さんに預かってもらう?
    分娩台に置いとくスペースないですよね(笑)

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    私の時は飲み物等の持ち込みがOKだったので分娩台上がる前に看護師さんにバック渡しました!出産後持ってきてくれたのでどこかに置いてたんだと思います😊

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    看護師さんに渡せば大丈夫そうですね😊!!
    ケータイ入れ忘れないように気をつけたいと思います✨
    ありがとうございます☺️

    • 1月24日
M

私は持ち込みました
特になにも言われなかったし息子産んだあとに助産師さんが「写真撮ってあげるよ!携帯どこ?」って聞いてくれました

  • ママリ

    ママリ

    優しい助産師さんですね☺️私もそう言ってもらえるといいなぁ!
    ケータイはどこに置いておくのですか🤔?!

    • 1月24日
あき

持ち込んでましたよー!うちも下の子の時に立ち合い出来なかったので、産まれた後すぐに夫と上の子とビデオ通話しました☺️

  • ママリ

    ママリ

    ビデオ通話いいですね☺️✨
    ケータイはどこに持ってましたか🤔?!

    • 1月24日
  • あき

    あき

    私は分娩台に置いていました☺️

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    教えていただきありがとうございます😊✨

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

持ち込めましたよー☺️💕
無痛分娩だったのでいきむ時以外、陣痛中や産まれる寸前までずーっといじってました😂

  • ママリ

    ママリ

    すごい😳無痛分娩だとそんなことも出来るんですね!!

    • 1月24日
3兄妹ママ

私は普通より出血量が多めだったので出産後3時間ほど分娩室で待機でしたが、横になりながら夜ご飯を食べて産まれた直後にそのまま親に産まれたと電話で話しましたよ。

陣痛室に貴重品や必要な荷物を持って、分娩室には助産師さんが荷物移動してくれました。

  • ママリ

    ママリ

    大変でしたね😢!
    なるほど!では言えば助産師さんがケータイ取ってくれる感じですかね☺️

    • 1月24日
deleted user

持ち込んで写真撮ってもらったりテレビ電話したりしましたよ🤗
促進剤使用なのでいつ生まれるかわからない状態で入院していて、生まれる2時間前くらいに今日生まれると連絡し、生まれた直後に生まれたよと連絡したらびっくりしてました😂

  • ママリ

    ママリ

    皆さん写真撮ったりテレビ電話したりしてるんですね☺️
    直後に連絡!びっくりしたでしょうね😊私もすぐ連絡してあげられたらいいな!と思います✨

    • 1月24日
ミッフィー

携帯持って入れましたよ~😀
近くにテーブルがあったのでそこにお茶とかと一緒に置いときました!
産後、1時間はこのままでいてね~携帯で家族に知らせてあげて~って言われました🤗
その場で写真も撮ってもらいました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    近くにテーブルがあればそこに置いたらいいですね😊!
    なかなか想像が出来なかったので皆さんのコメント読んで予習出来ました✨
    写真撮ってもらいたいです😊✨

    • 1月24日