※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

離乳食中期の子どもが納豆を嫌がり、吐いてしまう。栄養があるので食べさせたいが、工夫しても受け付けない。このまま嫌いなのか心配です。

離乳食中期です。納豆嫌いな子いますか?
ひきわり(めちゃ細かいやつ)納豆使って湯通し3回くらいやってくさみとってますが、食べるオエッとなり今まで食べてたものを胃の中から嘔吐します。。
とうもろこしペーストと合わせたら一度食べたので好きなものと合わせたり工夫してるのですがだめです。
納豆栄養あるし食べてほしいのですが…
このまま嫌いなのでしょうか?

コメント

みみちゃん

うちは、そのままでタレつけて、汁ありのうどんに入れたら食べやすそうです😂

• ひーまま

ひーまま

いまは歯も生えてないので、成長してうちも1歳くらいになったら再度挑戦して、食べてくれるのを祈るばかりです。

• 1月24日
はじめてのママリ

上の子も離乳食期には同様に食べませんでしたが、2歳ごろふと食べさせてみたら大好きになりました😀下の子はこれを使用する予定です!値段はお高いですが、振りかけるだけで良いし、試してはいかがでしょうか?

• ひーまま

ひーまま

こな納豆の情報ありがとうございます。ただ、うちの家計的にちょっと高くて手が届きません。食べてくれると分かっていたらいいけど挑戦の意味で…

• 1月24日

うちの子も納豆苦手でしたが、手掴みが始まって納豆のお好み焼きを作ってみたらバクバク食べてくれました😊
お好み焼きだったら湯通しの必要もなく、むしろネバネバがフワフワに変わるので子供も食べやすそうです☺️
あと上の方があげてる粉納豆めっちゃ良いと思います!
きな粉みたいな感じで使えてヨーグルトの上にかけたりもできるみたいです👍
ずっと気になってますがお値段が結構するのとお好み焼きなら食べるので私はまだ使ったことはないんですが、かなり評判いいようです♥️

• ひーまま

ひーまま

お好み焼きかぁー調理方法も色々ありますねー。こな納豆、いま調べてみたらめちゃくちゃ高くて躊躇してしまいました…
    成長してまた食べさせようかなと思います。

• 1月24日
ゆいとん

うちも納豆嫌いでしたが、今はひとパック丸々食べるくらい大好きになりましたよ!
私も中期の頃湯通ししてあげたら『オエッ』てなってダメで😂
こんな簡単にあげれるタンパク源、ぜひ食べて欲しい!と思ってました。
久しぶりに1歳すぎて湯通しせずに少しのタレで食べさせたらパクパク食べるようになってました…😳まだまだ望みはあります!

• ひーまま

ひーまま

同じ状況の子で食べれるようになったと聞くと嬉しいです!あたしが納豆めちゃ好きなので食べてほしくて。成長して普通の納豆にタレ入れてトライしてみます!

• 1月24日
あーたん

ひきわり納豆、あんまり食べずで旦那が食べる(めっちゃ納豆好き)とこれはまずいわーと言っていました😂
普通の納豆をすり潰すとぱくぱく食べて
今ではほぼ毎日1パック食べてます😊❤️
湯通ししてかるくすり潰してすこーしだけダシかけてあげると美味しそうに食べてくれるかと♡

• ひーまま

ひーまま

確かにあたしもひきわり納豆食べたら臭みがつよい?気がしました。カミカミの時期になったら普通の納豆食べて欲しいです…

• 1月24日