※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後7~9ヶ月の大きめの男の子、1ヶ月にどれくらい体重が増えるか気になります。現在9.7キロで、離乳食も飲母乳も摂取していますが、体重増加が心配です。同じようなお子さんの体重増加はどうでしょうか?

生後7ヶ月、生後8ヶ月、生後9ヶ月で大きめのお子さん、1ヶ月に体重どれくらい増えていますか?

8ヶ月と少しの男の子ですが、最近なかなか体重が増えません。
いま9.7キロくらいです。
ズリバイいっぱいして消費してるのもあるし、大きめなのもあるのかなーと🤔
それなりに離乳食も食べ、それなりにおっぱいも飲んでるはずなんですが🥺

同じようなお子さん、どうですか🥺??

コメント

baby boy

うちも7ヶ月目からほとんど
体重変化なしです笑笑

たくさん食べて飲んでますが
緩やかになってくる時期ですよね😌

  • はな

    はな

    うちも半年過ぎたあたりから、なんか増えないな〜みたいになってます!
    同じような方がいて安心しました🙏

    • 1月25日
まっくぶー

7-9ヶ月のとき体重も身長も止まり、健診で引っかかりました。(ずり這いもできなかったことや他にも色々あったんですが)
大きい病院でたくさん検査したけど異常なしで、その後1歳3ヶ月で再診に行ったら身長は8cm伸びてて体重も増えてました😊ずり這いはせずにつかまり立ちもできるようになりました。

時期的なものだったのかなぁと思ってます。

  • はな

    はな

    そうだったんですね💦
    健診で引っかかった時の身長体重教えていただけますか🥺?

    • 1月25日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    6ヶ月:身長69.6cm 体重8780g
    7ヶ月:身長68.5cm 体重8880g
    8ヶ月:身長69.5cm 体重8860g
    9ヶ月:身長69.3cm 体重8935g

    で、9ヶ月の健診で引っかかりました。ちなみにうちは、産まれた時、身長51cm 体重3930gの大きめでした。

    • 1月25日
  • はな

    はな

    本当に横ばいだったんですね💦
    丁寧にありがとうございます。

    何より毎月記録されてることが凄すぎます🥺

    • 1月26日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    毎月児童館で身長と体重を測ってくれてたんでそれに行ってただけですよ😊
    体重は産まれてからほぼ毎日測ってます…やめるタイミングを失いました😖💦

    • 1月26日
  • はな

    はな

    マメすぎます🥺
    上の子は赤ちゃんの時は結構マメにはかってたんですが、下の子はもう適当です😅
    このご時世、どこにも測りにいけずにいます。

    ありがとうございました!
    息子のペースで大きくなってくれたら良いなと思います🙇

    • 1月26日
おにぎり

今次女が8ヶ月です!
7ヶ月の時は8キロ、今は9キロあります😂
7ヶ月からハイハイしてますが、増える一方です、、

長女はズリバイ始めた頃から体重増加が緩やかになりました!小児科に相談しましたが、問題無かったです!
ズリバイの消費量が結構あるんやと思います!

  • はな

    はな

    1ヶ月で1キロ増えてるってことですか😂?

    やっぱりたくさん動いて消費しますよね🥺

    • 1月25日
  • おにぎり

    おにぎり

    増えてます💫産まれたのもでかかったんですが、身長もその分伸びてるらしく小児科からもびっくりされる成長です😥笑
    検診行くとずば抜けてでかいです😂
    成長曲線内なので引っかかったことなどはないですが😂💫

    • 1月25日
  • はな

    はな

    1ヶ月1キロなんて新生児並みですね🤣
    やっぱり曲線に入ってるかどうかは見られますよね!

    • 1月26日
3人のママ🐣

今9ヶ月ですが7ヶ月検診で8440g。今日、小児科で測ったら8660gでした🙌200gしか増えてないけど増えは良好て言われました🥺

  • はな

    はな

    小児科で言われると安心しますね😊
    ここ最近小児科などで身長体重など見てもらってなくて💦
    そして2ヶ月で200グラムでも問題なしなんですね!
    安心しました🥺

    • 1月26日