※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

近くの私立学校で頻繁に説明会や見学会が開催され、駐車場がないため路駐が多く、渋滞も発生しています。困っているので、学校に意見したいと考えています。

とある私立学校の近くに住んでいますが
頻繁?に(私にとって)説明会なのか見学会なのか
外部から人を集めて何かしら開催しています。
公共機関をご利用くださいとお願いしてるのにも関わらず
車で来てる方が多いです。

近くに駐車場もないので
平気で路駐しています。
家の目の前ではないけど右左折したら直ぐに車が止まってる状況です。
ぶつけるのでは?とヒヤヒヤしています。

そして道も対して広くないのに左右で路駐されると渋滞可しているのが現状です。

この場合、学校に意見してもいいのでしょうか?
天気のいい日は子供と散歩してたりもするので
本当に困っています( ´・ω・`)

車の所有者の人が戻ってきて言うのも
何だかなーと思っています。
いつ戻ってくるのか分からないので

意見を聞かせて頂けると助かります、

コメント

COCORO

警察に電話されてみては?!

• ぶどう

ぶどう

回答ありがとうございます。
    警察のが確実そうですよね😣

• 1月24日
ママ

私だったらとりあえず学校に言います!直らない気もしますが…子供の保育園からも月イチのペースで近隣の方からご指摘いただきました、もう一度ルールを守るようお願いしますとお知らせが来ます😨月イチでくるのでそれでも守ってない人がいるんですよね💦個人的に言わないとどうせバレないとか思ってるんでしょう…

• ぶどう

ぶどう

一度言ってみようかと思います。それでも変わらないようであれば他の方の意見にもあるように警察に相談も検討してみようかと思います🥺

• 1月24日
わんわん

学校で働いてます!
そういう場合は学校に連絡してもらえると人を立たせたり、すぐ対応するかと思いますよ!

• ぶどう

ぶどう

門のところには人が立っているのですが暗黙の了解になってるのかな?と思っていたのですが一度問い合わせて聞いてみようかと思います😫

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

学校に言って改善されなければ警察に言います!

• ぶどう

ぶどう

回答ありがとうございます!
    最初に学校からのが良さそうですよね😣
    それでも変わらないようであれば警察の相談してみます!!

• 1月24日
かんかんママ

私立は説明会ではなく、入試をやってますよ💦

公共機関を使ってもしも遅刻とかあると大変だからと送迎する親が多いと聞いた事がありますし、私が仕事で行ってる所の近くにある私立は、試験日が書いてあり、道路が大変込み合いますので、ご迷惑をお掛けしますとかって看板が立ってます😅