※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy★
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。他の名前が被ってしまい、新しい名前が思いつかず困っています。男の子の名前を教えていただけると嬉しいです。

2人目妊娠中で、男の子確定しました!
名前を考え始めたのはいいんですが、周りの出産ラッシュでこんなのがいいなーと考えてた名前がほぼかぶり…
考えてた中でかぶらず残ったのが「あおと」だけ…
新しく色々考えてみるもののしっくりこず、画数も気にし出したら行き詰まりました😢
一応あおとなら、碧都、碧翔、碧人などかなーと思っていますが…

そこで!男の子育ててるみなさん、お子さんの名前教えてください♥︎ぜひ参考にしたいです*\(^o^)/*

コメント

しー。

龍生(りゅうせい)です!
旦那が 龍 の字を付けたかったみたいで( ´ ▽ ` )

• Happy★

Happy★

龍生くん、かっこいいですね♥︎
    私もりゅうせいくん、候補にあがってましたが、最近うまれたよく会う仲良しの友達の子2人が、「かいせい」くんと「こうせい」くんで😢名前似てると嫌なのかな〜って躊躇してしましました😭

旦那さん、名前考えてくれるの嬉しいですね♥︎

• 8月10日
chieri

太智(たいち)です(´ω`)
かしこく、たくましく、的なイメージで
「太」は主人の名前からもらいました!

• Happy★

Happy★

太智くん♥︎あんまりいなさそうだし、キラキラでもなく素敵な名前ですね*\(^o^)/*パパと同じ漢字なのも嬉しいし、意味も素敵だし、とってもいい名前ですね♥︎

• 8月10日
ゆかねぇ様

理玖にする予定です(´˘`*)

賢く努力家で物事を考える子と言うかなり硬い感じの意味合いですが、夫婦がちゃらんぽらんなのでw

• Happy★

Happy★

りくって名前、いいですよね〜♥︎私も好きな名前ですが、周りにいてしまって😢

理玖くん、意味もちゃんとしていて素敵ですね*\(^o^)/*
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね♥︎

• 8月10日
やまびこ

和 やまと です( ^ω^ )
ありきたりな名前なのに漢字が珍しく、
会う人にはかっこいいね!と言われます✨
ちなみにこの漢字だけでちゃんとやまと と読めるんです(o^^o)

• Happy★

Happy★

確かに大和くんはいるけど、和の人文字でやまとくんはなかなかいないですね*\(^o^)/*ほんと日本男児ってイメージでかっこいい名前です♥︎

• 8月10日
  • やまびこ

やまびこ

私の友達の子供は
    龍心 りゅうしん
    陸空 りく
    剛毅 ごうき
    瑛斗 えいと
    蒼人 あおと
    喜人 きよと
    鳴秋 なるあき
    春斗 はると
    空我 くうが

がいますよ(o^^o)ぜひ参考に✨

• 8月10日
  • Happy★

Happy★

わぁ♥︎沢山ありがとうございます*\(^o^)/*参考にさせてもらいます♥︎

• 8月10日
ふみ

長男 総司(そうし)
次男 幸星(こうせい)
三男 志道(しどう)
男の子の名前って本当に難しいですよね(´Д` )
周りと被りたくないし>_<

• Happy★

Happy★

ほんと、一人目はすんなり決まったんですけど、周りに沢山産まれてママ友も増えてくるとかぶりまくりで😢難しいですね(*_*)
    男の子3人なんですねー✨
    みんなかぶらなさそうな名前だし、ちゃんと読めるし、いいですね♥︎個人的に志道くん好きです*\(^o^)/*

• 8月10日
  • ふみ

ふみ

ママ友増えてると被りまくりですよね😅
    キラキラネームは絶対にイヤですし…笑

男の子三人なのでハーレムですよ♡

良かったら、志道を候補にどうぞ♡
    私の周りにも居ないので一緒の子居たら嬉しいです(≧∇≦)

• 8月11日
  • Happy★

Happy★

私もキラキラはいくら被らなくても嫌です^^;笑

うちも超男家系なので、3人欲しいですけど、ハーレムになりそうな予感です♥︎笑
    やっぱり男の子3人は大変ですか❓❓3人欲しいけど、やってけるのかなーって今から不安です^^;

志道くん、候補いれてみます♥︎

• 8月11日
  • ふみ

ふみ

おはようございます^_^

キラキラネームはね…笑

おぉ!
    ハーレム目指しましょう♡
    これから2人目出産ですが、歳が近いと大変なので、うちの様に歳の差兄弟も楽で良いですよ\(^o^)/

男の子しか育てた事無いので大変なのかは分からないですが、優しいですしお手伝いもしてくれますよ♡
    素直ですし、兄弟げんかは激しいですけどねσ(^_^;)

候補ありがとうございます♡

• 8月12日
  • Happy★

Happy★

12歳と13歳のお兄ちゃんだと、たくさん面倒見てくれそうですもんね♥︎うらやましいです♥︎私も1人目2人目一気に産んで、3人目あけるのが理想だったんですけど、2人目できるまでに時間かかってしまって、3人目も年齢空けたらできなくなりそうで不安で😭でも3人小さいと大変そうだし、かなり迷います💦

男の子でもお手伝いしてくれるんですね♥︎♥︎今はそんなの想像できないけど、いつかそんな日がくると思うと楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
    確かに男の子の喧嘩激しいですよね(^^;;
    私は年の離れた兄が2人なので、よく2人が喧嘩してるの見てビクビクしてた記憶があります(^^;;笑

• 8月12日
  • ふみ

ふみ

中1と小6だと、力もあるので抱っことかも安心して任せられます^_^
    毎日、志道寝てる⁉️とか聞いてきますし、次男は抱っこしながら可愛い♡ホッペにチューばかりしてますよ♡

確かに、出来るまでに時間かかってしまうと不安になりますよね>_<
    私も、もう授からないと思ってました😢
    授かった時には、嬉しくて泣いちゃいました😭
    うちの弟の子どもは、一年生、年長、10ヶ月で小さいの三人でも上の子がしっかりするから大丈夫みたいですよ?

男でもお手伝いはしてくれますよ^_^
    買い物や出先の荷物は持ってくれたり、体調悪いと凄く心配してくれたり本当に優しいです♡
    もう少し大きくなったらママのお手伝いしてくれて頼りになりますよ❤️

殴り合いの喧嘩なんてハラハラするから私が割り込んで止めますもん(´Д` )
    私も、兄貴と弟いて三人で極真空手やってたので喧嘩凄かったですよ!
    特に、私と弟は年子だったので毎日殴り合いでしたよ😱

• 8月13日
  • Happy★

Happy★

抱っこしてもらえるとすっごく助かりますね♥︎どんどん重くなってくるし、中学生以降だと力もつくだろうからお出かけでも交代で抱っこできますもんね〜( ´ ▽ ` )ノホッペにチューとか!すっごく可愛いです♥︎♥︎微笑ましですね〜(^^)
    諦めてて授かると余計にすっごく嬉しいですよね( ´ ▽ ` )ノ私も2人目諦めかけてたのができて泣きました!笑

だんだん上の子がしっかりしてくれるんですかね( ´ ▽ ` )ノ
    小学生上がればちょっとは手が離れるのかな〜❓
    買い物手伝ってくれたり、心配してくれたり、そんな風に頼りになる男の子になってほしいです♥️

3人とも空手やってての喧嘩は激しそうですね(^^;;笑
    年子だとやっぱり余計喧嘩多くなるんですかね〜(^^;;
    私も兄弟喧嘩覚悟しなきゃですね(>人<;)

• 8月13日
raipimama

來輝(らいき)です(^^)

あおとくんいい名前
だと思います(*^^*)

• Happy★

Happy★

來輝くん、全く同じ字で考えました♥︎かっこいいですよね〜( ´ ▽ ` )ノうちは、画数が合わずで諦めました〜(T_T)

ほんとですか〜♥︎そういってもらえて嬉しいです*\(^o^)/*

• 8月10日
  • raipimama

raipimama

今見てびっくりしました(笑)
    來稀←こちらです(ToT)

• 8月10日
  • Happy★

Happy★

來稀くんなんですね〜♥︎
    稀←この字は考えてなかったので、画数とか意味とか、調べてみよーと思います*\(^o^)/*ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月11日
  • raipimama

raipimama

意味はまれ、めったにない
    とかで付けたくない人や
    こんな意味なのに付けるの
    おかしいとか思う人もいますが
    希と同じ意味だったので
    希望に満ちた人生を送ってほしいと
    言う意味で由来に入れてます(^-^)

• 8月11日
  • Happy★

Happy★

希望に満ちたっていうの、いいですね♥︎私の名前に希が入ってるので、惹かれました♥︎
    1人目の子に親の漢字使ってないので、そのままの漢字を使うのは微妙かなぁと思ってたので(^^;;笑
    意味まで教えてもらって、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月12日